終わった話 3と4は時系列がリンクしています。




ようやく退院して、足を引きずりながら生活をすることになった私。




退院した私を待っていたのは、実母との骨肉の争い。




母親が裁判所に調停を申し出て、私は呼び出しを食らいました。





ねえ、腹を痛めて産んだ娘が身体も心も病んでるのに、裁判所使う母親ってどう思います?




…なくね?




まだ続いているので、詳しくは書けませんが、私の住んでいる家の件です。




ここを出て行けと。





いやいやいやいや、私、障害者手帳持ってますが?






私の生存権と居住権を剥奪しにかかってきました。




…なくね?





そりゃ、あなた、ますます病むでしょ…。





あのね、生半可な夫の不倫がどうこう言ってるサレ妻の皆様、そんなの屁でもないから!


 


実母に全否定されてみ?




生きる気力なくなるから。




『だからあなたも生き抜いて』

大平光代さん著書の令和版書けるから、私。





ちなみにうちの母親は那須にマンション買って住んでいるそうです…。



これも他人様に聞いた話です…。




地方都市に家持っててリゾートマンション買って、田舎の山林にひっそりと暮らすうつ病の娘を追い出しにかかる実母。


継母じゃないからね!




ネタ、てんこ盛りすぎるべ…。