10月レッスンメニューふたつめの「くまたんのあんリング」♪

 

生徒さんからご希望のお声があって、来月はくまさんのパンをレッスンすることになりました( ´ー`)

 

「くまたんのあんリング」のレッスンでは、かわいいキャラパンの作り方、お耳がふくらんでも焼いてもポロンと取れない方法、お絵かきのコツなどを学んでいただこうと思っております。

 

お写真のくまたんは、私作の昭和顔のレトロくまたんです♪

おめめに白色を使うと、一家に一台ありそうなかき氷器のあの子のお顔のようになります。

 

平成顔のキュートなくまたんの描き方のコツもありますので、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

さて、昨日のレッスンでくまたんのあんリングについてワイワイお話をしていたところ。

お話がふくらみにふくらんで。(フクラだけに。)

 

スペシャル企画として、くまたんグランプリを開催することになりました(*´v`)

といっても、いつものレッスンです♪

 

くまたんグランプリの内容は♪

 

10月のレッスンでみなさんが作った「くまたんのあんリング」の中で、審査員(私とか)がお気に入りくまたんを選びます♪

受賞した生徒さんには、フクラから12月にクリスマスプレゼントをお渡しさせていただきます♪

 

賞はいくつか準備します(*´v`)

今のところフクラ賞は決まっています。

 

くまたんのお顔はすべて丸を組み合わせているだけなのでとっても簡単☆

私の作ったくまたんのお写真を見本に作っても、同じお顔にはならないですし、お目々やお鼻の位置が少し変わるだけで、くるくると表情が変わりますのでお絵かき苦手でも大丈夫( ´ー`)

もちろん、オリジナルくまたんのお顔もなんでもありの自由です♪

 

「くまたんグランプリ」エントリー方法は、レッスンのご予約をしていただくだけです(*´v`)

すでにご予約いただいている生徒さんは自動的に参加です♪

 

「クリスマスプレゼントもらえるかもー♪」ぐらいのお気持ちで、くまたんのあんリングのレッスン&くまたんグランプリぜひご参加楽しみにお待ちしております♪

 

ポンポンはじけるパン教室FUKURA☆大阪市東淀川区