ぷくちゃん先週2歳7ヶ月をむかえましたーブルーハート

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



ブルーハートミキミニ愛が炸裂中
ブルーハート負けじとけけちゃまも大好き
ブルーハートミキミニとけけちゃまは常に持ち歩く
ブルーハートひと月の間に2回も発熱
ブルーハート体操教室の鉄棒が好きすぎる
ブルーハートやっぱり動物が苦手!?
ブルーハート引き続きお手伝いしたくてたまらない
ブルーハート可愛さがハンパない(笑)





この1ヶ月、ぷくちゃんもだけど
同じく私も2回発熱していてタラー
もちろん貰うよねーチーン
しかも治りが悪すぎるもやもや
今もまだ咳や痰あり。
これも加齢のせいなのか…笑い泣き
なのでブログも停滞、
書きたいこといっぱいで渋滞中。






発熱連チャンで学んだ事

滅多に熱出ないぷくちゃんですが、

ひと月に2回も熱が出ました。

1回目はいつも通りすぐ熱下がったんだけど、

2回目は4日間なかなか下がらず。

いつも通りすぐ下がるかなーと思っていたのと

元気だったのと

たまたま週末挟んだのもあり、

病院へ連れていったのは発熱して4日目。
一応ネットでも4日以上続くなら病院へ
とあったのでそれを目安にしていた。

結局検査していないので風邪だろう、
あと若干耳が赤いと診断。
中耳炎とは言われてないけど
なりかけだったのかな?
熱はその夜下がって、
薬を処方してもらったおかげなのか
鼻水や咳の回復が早かったんだよね。
たまたまかな。
でもこんなに長引くならやっぱり
早めに連れて行った方が良いのかなー。

とはいえいつも早すぎて、
熱出てすぐ予約するから受診する頃には
もう熱下がってたり、
発熱して24時間経過してないと
検査出来ないと言われたり泣き笑い
受診のタイミングが難しい。
でも次からは早めに連れていこ。




幼稚園見学開始

いよいよ我が家も動き出しました!

現時点で2箇所見学行ってきました。

スケジュール的には来月頭がピークかな。

最初は家から近い3箇所だけ

見に行く予定だったけど、

色々見ておいた方が比較出来るだろうしと

2箇所追加。何ならもう1箇所

追加しようかなと思ってます。

のびのび系が希望ですが、

一応お勉強系も見てきますパー


またこの件に関しては別途書く予定ですが、

とりあえず言えるのは…幼稚園って高いね滝汗









​発語状況

ものすごい劇的な変化…

があったわけじゃないけど、

少しづつ言葉が出てきたかな。

あっ、もちろん一語です。


最近出てきたのは、

ミッミー(ミッキー)

けけ(けけちゃま)

タッチ

いぇーい

にゅーにゅー(牛乳)


あとは数字を数えたり、お歌歌ったり。

この辺りはまだボヤーっとだけど。


前から意味無くママーって言ってるけど、

最近は私の事をママと呼んでいる気がする

我が家はお母さん呼びなんだけど、

まっいっかーと思って返事してるニヤニヤ


あと、同じように発語に悩んでいる

ママ友に教えて貰ってラッパ買いました!


顎?を鍛えると発語が促されるらしいと。

お友達もラッパ吹き出したら発語増えたって。

そう思ってソッコー買ったけど…

全くもって吹こうとしません泣き笑い

もうちょい様子見します。






やっと成長記録を書けた…。




健康って素晴らしいねキラキラ

ぷくちゃん→私×2回転

で体調崩してたから予定キャンセルしまくり。

久々にママ友と会っても脳内動き悪すぎて

何度も聞き返したりして申し訳無かったタラー






しかし相変わらず疲れが取れませんチーン







なので今週夫にぷくちゃんを任せて

友達と肉焼きまくって飲みまくって来ます焼肉







肉ーーーーーーーー!!!