GW過ぎて数日経つけど、

全く疲れが取れない…泣き笑い

そりゃ日々こんだけ蓄積されてれば無理か魂




GWはファミリーコンサート以外に

家から車で20分の県立公園へ。




前々から候補に上がっていたものの

近すぎてなかなか行けてなかった公園。

遠出する事がリフレッシュだと思っているので

ついいつも却下してしまっていたのよね知らんぷり




GWだし渋滞も避けたかったので

今回行ってみましたルンルン




いつも通り早起きしてお弁当作り、

そのいつもの癖で道中長いから

早く準備が出来てしまったタラー

ワンコも察知して大騒ぎしてるので

そのままもう向かったら9時には到着。

でももう結構人居たね。




とりあえずパーキングから入って

すぐの広場にテントを広げ巣作り。




さてみんなでお散歩に行こう!

としたらぷくちゃん動かず。




なぜ…大あくび

ワンコはもう我慢できず夫と出発。




何度声がけしても動かない。

お腹痛いのかな?ウンチ出る前兆と

思ったけどそんな様子では無い。




そしたらおもむろに靴を脱ぎテントの中へ。

そしたらお弁当袋を持ってきて

食べようと催促してくるゲッソリ




いやいや、まだ朝だよ?

着いたばっかじゃない!

お散歩しに行こうよ!!

と母は必死の説得あんぐり




イヤだ!

お弁当食べたい大泣き!!

と泣き出すわけよゲロー




マジかぁ…タラー

そしたらまだ私達が来ない事に

しびれをきかせてワンコ&夫が戻ってきた。




仕方ないので未開封のお菓子を

手に持たせ宥めて何とか出発。




そしたらぷくちゃん大好きな階段発見。

そこへ誘い出したら

やっとご機嫌で歩き出したよチーンガーン




その先にジャンボ滑り台があり、

まだ時間も早い事もあり空いていたので

ぷくちゃんと一緒に滑って。

滑り台大好きだからニコニコスター




ホッと一安心と思ったら

抱っこしてー攻撃魂

私は基本そーゆー時

スパルタなので歩くよう促すんだけど、

ぷくちゃんもそれを分かってるから

甘々な夫の所へ抱っこの要求するわけよ。

イエスマンの夫はその要求を飲むよね。




ワンコのリードを受け取り私は身軽にお散歩ダッシュ

気持ちの良い快晴だったな晴れ晴れ晴れ

日差しは強いけど日陰は涼しくて。

ワンコにはちょっと暑いから

なるべく日陰コースを選んで歩いたよ。




そしたら池があってたくさんの鯉のぼりキラキラ

ここでみんなで記念撮影カメラ




その後も抱っこ抱っこよニヤニヤ




ほかっておくといじけて

バイバーイと逆方向に歩く始末。

やれやれタラー




夫が追いかけていき結局抱っこ。





たくさん歩いてお腹空かせないと

お弁当美味しくないからーーー!!





最後はまさかの

長い上り階段に行き着いてしまったアセアセ

でも階段好きのぷくちゃんはやっと歩き出す。

登りきってから

テントのある公園まではフラットな緑道。




そしたらまた抱っこ。

夫もさすがにヘロヘロで

何とか歩くよう説得するも




いやじゃ!

いやじゃ!!

いやじゃーーー!!!




泣き叫びながらギャンギャン言ってた(笑)




さすがに変わってやるか

とワンコのリードを夫に私交代。




じゃあお母さんと一緒に歩こうバイバイ

と手を差し伸べたら手を繋ぎ歩き出した。




夫困惑(笑)




ワンコもそろそろ暑くて

休憩入れた方が良かったから一旦テントへ。

そしたらぷくちゃん靴脱いでテントに入り

渡していたオヤツを爆食い。

恐るべし食のパワー。




もちろん欲求は止まらず

11時を前にしてもうランチタイムよニヤニヤ




その後はシャボン玉したり。

この日やっと口で吹けるようになった照れキラキラ

成長したね。




その後はワンコとじゃれて。

周りの子供達は

じゃぶじゃぶ池で遊んでたから、

噴水見に行こうと連れてってみたけど

ソッコーイヤだって(笑)

ここのじゃぶじゃぶ池は

オムツ取れてないとNGだけど、

ぷくちゃんはそもそも

入れる日がやってくるのか謎だな。




その後もすぐテントに戻ろうとする…。

もっと自然を身体で感じろーーー!




最初に登った階段に誘い出すけど、

降りたら結局抱っこ要求。

もちろん母はかわします上差し




泣いてる振りしながら

立ち止まってストライキピリピリ




本当に歩きたがらない魂

でもね、ぷくちゃんは

ショッピングモールなら歩くの。

お店がある所が大好きだから。

それに転んでも砂とか土とかつかないし。




でもね…

いつかはベビーカー卒業しなきゃいけないし、

超高齢母は抱っこばっか出来ないのよ。

腰やられるわおいで




とりあえずまた夫に相手させたよね。

普段の私の苦労を思い知れ右差し




それに夫は可愛がる事と甘やかす事を

ごっちゃにする人だから、そんな夫も

調教していかないといけないし注意




でも例え省エネぷくちゃんとはいえ、

早朝起きからの1日公園遊びは

私達もかなり疲れたわ魂が抜ける魂が抜ける




晩御飯は近所の回転寿司へ行き、

小ビール糖質気にして からの

ハイボールで喉を潤し、シャリを

夫に全投げして刺身を満喫してきました。





そんなGWを過ごしたら、

疲れが未だ取れません笑い泣き

そろそろこーゆーの飲んでみようかな。


イヤ、まじで(笑)






ホントに毎日しんどい魂が抜ける






友達もね、

みんな気休めで何か飲んでるみたい(笑)







大体甲羅系おいでニヤニヤ









めっちゃ効く元気になるサプリ、

誰か教えてください笑い泣き