今年のGW、

我が家的ビッグイベントがありましたキラキラ






行先は…渋谷です!






目的地はコチラ!!






そうです…

我が家…






おかあさんといっしょ

ファミリーコンサート

に行ってきました!!!








昨年初めてエントリーして見事な完敗ガーン

今年のスケジュールが出て

これまた倍率高そうな

GW@NHKホール4days。




第8希望まで選べたので、

A、B席狙いで

全公演午前午後両方エントリー。

もちろん夫婦で。




私は全滅魂

ちなみにママ友も夫婦共に全滅だった






そしたら、まさかの…






うちのポンコツ夫が当てたの!







第1希望A席でキラキラキラキラキラキラ







たまには役に立つものですニヒヒ





10時会場11時開演。

GWだし都内だし今回は電車で行きました。

念の為早め早めに出て。

9時台の渋谷なんて歩いた事無いけど、

外国人観光客がたくさんいましたダッシュ





NHKホールに近づくとベビーカー、

子連れがわんさか増えました(笑)




会場着くとこれまたたくさんの家族連れ…

っと思いきや、

若い女の子とかカップルもチラホラ。

てっきり子連れしか居ないもんだと

思ってたからビックリびっくり気づき

すごいのね、おかあさんといっしょって流れ星




ぷくちゃんも何かを察し

ソワソワキョロキョロ。

ベビーカーを預け早速会場入りに並ぶ。




初めてぷくちゃんを連れて

ディズニー行った時も話してたケド、

長い事子無しだった私達がまさか

おかいつのコンサートに来るなんて…

としみじみ。




会場入りしファンターネの皆(ぬいぐるみ)と

撮影出来るようになっていました。

もちろん並んだよねパー




みんな後ろの御家族にスマホ渡して

撮って貰ってたので

我が家もお願いされたしお願いしました。

日本人って素晴らしいね〜




前のお父さん、私に任せて正解よOK

小さい子供の撮影は枚数が命!

ひたすら連写しておきましたグッニヒヒドヤ





物販に並ぶにはもうタイムオーバー。

一応オムツ替えて座席へ。




我が家は2階席前方。

夫は1階席の予定だったのに…

とボヤくが全然近かったよ口笛




ぷくちゃんは理解してるのか

意外と大人しく待ってましたうずまき





そして定刻スタートルンルン

音楽が流れるとぷくちゃん目がキラキラキラキラ

私達もドキドキしたよひらめき





朝テレビで観てきたゆういちろうお兄さん、

まやお姉さん現る。





興奮してたら何と座席近くに

杏月お姉さんがぁぁぁピンクハートピンクハートピンクハート





かわいいーーー!

ほそーい!!







母、大興奮ですピンクハートピンクハートピンクハート







ぷくちゃんも途中から私の膝を降りて

その場でリズム刻んだり手を振ったり

楽しそうにしてましたラブラブ







あっという間の1時間、

大人の私達も笑わせて頂きましたウインク






コンサートのセトリって

今年度は全部一緒なのかな?

念の為詳細は伏せておきます。

これから行かれる方で

知りたくない方もいるかもしれないしね。






終わった後は母もちろん物販ですちゅー

狙いは…







けけちゃまピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート







前に1度書いた事ありますが、

私はけけちゃまの大ファンですちゅー







物販に並びながら買う物選んでても

ついついけけちゃまなのよおいで

つーか、ここで散財してる場合じゃないので

記念程度で程々買うつもりが…










買うとるがなーーー爆笑





ぷくちゃんは推しがまだ特にいないので

念の為みもものタオルを買ってみたけど、

1番のお気に入りはバルーンでした指差し

これはけけちゃまが良かったのか

単にバルーンが良かったのかは謎ダッシュ







いやー楽しかった飛び出すハート

ゆういちろうお兄さん&まやお姉さんの歌声は

最高だったし、杏月お姉さんは可愛かったラブラブ

そして何より

和夢お兄さんキレッキレよ!!!






若いってすごいなーとしみじみ照れ






また連れてきてあげたいなー指差し

そん時は今回買った

けけちゃま帽子被ってもらおラブラブ








次回のチケ争奪戦も頑張るぞーーー炎