ぷくちゃん、先週2歳5ヶ月を迎えました!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手






ピンクハートますます自我が出てワガママ放題

ピンクハートシューズサイズアップ(13.5→14.0)

ピンクハート体操教室が楽しくて仕方ない

ピンクハート砂遊びにやっと慣れてきた

ピンクハートとにかくゴミ箱に捨てたい

ピンクハートキッチンとトイレが楽しい

ピンクハート家の階段も自分で昇降したい

ピンクハート耳掃除したら耳垢大量

ピンクハート花粉症疑い(検査はセーフ)

ピンクハート可愛さがハンパない(笑)






体操教室が楽しい

今月から通いだした体操教室とリトミック。

リトミックは隔週で

まだ1回しか行ってないから置いといて。


体操教室は週2で通っているんだけど、

毎回ニコニコです爆笑

行く度に少しずつ

色々出来るようになっていますキラキラ

体操だけでなく挨拶や柔軟体操も。


行かない日も体操教室のTシャツを手に

行こう行こうと催促してくる。


通い始めて3週間、

やっぱ間違って無かったなと確信流れ星


ちなみにここは親が基本アテンドに入るので

私も一緒に全力で身体を動かしていますチョキ





体力おばけ

相変わらずお昼寝はあまりしないぷくちゃん。

今月入ってからは体操教室始めたし、

気候も良くなり外遊びも増えたけど…

寝ません泣き笑い


例えば午前中支援センターで遊び、

昼からは体操教室に行く日もある。

そんな日も寝ません不安


この前は午前中自転車で子育てサロンへ行き、

そのまま自転車で体操教室行ったの。

そしたら私はもう夕方安定の白目ガーン

でもぷくちゃんは超元気!

メッチャ運動量の多いお友達は

今も必ずお昼寝してるのに。

どんだけ省エネなんだよタラー






とにかく言う事をきかない

毎日毎日ホントに言う事聞かないもやもや

これもイヤイヤの部類なのか?

私が怒るような事をわざとしてる様子。

バギー使って突っ込んできたり、

玩具で叩いてきたり…

私も大人げなく本気で怒る事もしばしば。

でも全く怖気付く事無くヘッチャラタラー


そーゆー時はもうシカトします上差し

そしたら構って欲しいから

近くに来て膝に座ってきます。


うちのワンコそっくりですおいで

我が家は愛犬家で子供の様にワンコの事も接しています。

そんなワンコも

バギーで引かれそうになったりして

途方に暮れてます(笑)





今月の発語状況

牧場に行ってから、

羊さん:めぇ〜

牛さん:もぉ〜

はすっかり覚えたよう。


あと、バイバーイかな。

エレベーター乗った後も必ず振り返って

手を振りながらバイバーイと言ってます。

誰も居なくても(笑)


お次に、パパ〜パパ〜。

えーっと、我が家はパパ呼びでは無いので

夫の事ではありません(笑)

それなのにほくそ笑んでる夫がキモい

意味無く言いやすいみたいでずっと言ってる。

もちろんママ〜も意味無く泣き笑い








耳鼻科記事もまたまた途中ですが成長記録。

毎日色々考える事山盛りで

ブログに記録したい事たくさんあるけど…

ホントに気力が無い笑い泣き




お昼寝してくれたらその間に書きたいけど。

もう夜は母業閉店ガラガラにして

何も考えず

録画したドラマ観ながら晩酌したいチーン




どう考えても2歳ってフォルムも中身も

めちゃくちゃ可愛いわけよ。

これは分かってるの。





だからもっと今を噛み締めたい。






でも…

その為にもプレに入れておくべきだったかニヤニヤ









来月はどんな成長が見られるかしらウインク飛び出すハート