耳鼻科記事の途中ですが別ネタです。




この前の週末、私は所用があり

1人で外出していたんです。

そしたら昼前頃夫から着信。




A小児科連れて行きたいんだけど、

保険証はどこ?




電話口の後ろではぷくちゃんの泣き声が不安

状況を聞くも、




散歩から帰ってきてからずっと泣いてる




なんだなんだ

このざっくりした説明はポーン

もちろん更なる説明を求めた。




指は動くけど左腕を一切動かさず泣いてる。




幼児の腕は抜けやすい、

腕を引っ張ったのか聞いたら




引っ張ってない…けど…ゴニョゴニョ…







出ました、夫得意の隠蔽です。

でもこの時点で昼直前。

どこのクリニックに連れて行くにも

リミットが迫ってる。

小競り合いしてる場合じゃない。




コイツ←夫 が私に正直に言いたがらないから

今のかかりつけの小児科を伝え

連絡して状況説明するよう促して

電話を一旦切った。

つーか、その前にA小児科なんて

赤ちゃんの頃に行ってた所で

かなり前に行くのやめたんだけど。

そして何度も今の小児科の話してたんだけど。

まぁそこは目をつぶるか。





状況を踏まえて、

恐らく公園の行き帰りに

夫がぷくちゃんの腕を引っ張り

抜けてしまったんだろう

と推察。

幼児の肘は抜けやすいって言うし。




だったら小児科行くのは無駄だ。

整形外科だな。

私が年末に四十肩で診てもらった

整形外科が良かったからソコにしよう上差し




ググると土曜日は12:30まで。

まだ今なら間に合う。




LINEで夫に状況確認するも

いつまでも未読なので電話すると、

やはり小児科へ確認したら

整形外科へ行くよう案内されたと。




そりゃそーだ真顔

でもまだそこまで頭が追いついていないようで

調べてあった整形外科の診療時間を伝え、

今から行くよう伝える。




この時点で相当テンパってる夫。

医療証&保険証&お薬手帳を持っていくよう

指示するも、そもそも医療証が

何かわからないらしいゲロー






マジかネガティブ






幸い私まだ隣の駅近辺に居たので、

ソッコー整形外科に向かったよね。





そしたらまだ来てない魂







どないなっとんねんムキー

何ちんたらしてんだよ!








そしたらぷくちゃん抱っこしながら

やってくる夫発見。

ぷくちゃんはもう泣き止んでる。




少し前から手も動かしていると。




じゃあ自然に肘ハマったのかな…。

とりあえずそのまま受付。

診察室に呼ばれ、

相変わらず病院は嫌なので早速泣く。




私がぷくちゃんを宥め

夫に状況説明をさせると、

そしたらやはり

腕を引っ張った自覚はある

らしい…

やっぱり。






でも予想通り、自然に肘ハマったらしく

このまま様子見で良いでしょうと。






ホッと一安心チーン







夫は…

凹んでましたニヤニヤ






でもきちんと言うべき事は言ったよね真顔






幼児の腕は抜けやすいので

気をつけるように上差し注意




実際クリニックから出る時、

ぷくちゃんが待合室のソファに座ってて

おぼつかない様子で

ソファから降りようとしてるのに、

外を見ながら腕を引っ張ってた。

この後に及んで学習しないとはムキー炎






あと、私カードケースに

医療証と保険証を入れてるんですが、

1人で出かける時は

必ず定位置に置いていってるんです。

お薬手帳も。

もちろんとてーも分かりやすい所に。




もちろんもちろん、

赤ちゃんの頃から出かける前に

ここに保険証類置いてあるからねと伝えて。

適当に受け流して人の話聞いてるから、

ホントいざって時に何も出来ない魂






いやね、

うちの夫は紛れもなくポンコツですブー

でもポンコツじゃなくても

1人の時に子供に異常があったら

動揺するとは思うけど、

それにしても…って話しよもやもや





かかりつけの小児科も

分かってなかったなんて…タラー






何より何より…






自分が原因のくせに

それを誤魔化そうとする

そのクソっぷりに

イラっとするわゲロー







まぁ日頃からポンコツすぎて

正直驚かなかったけど。





少しは反省したかしら?





してないかドクロ

すぐ忘れるからな。






だって、クリニックで落ち合った時

「やっぱりお母さんには敵わないな」

って言ったんです。

これうちの夫の言葉として訳すと、






俺は育児に慣れてないから仕方ないな






って事です真顔

誤解ないように!あくまでうちの夫の場合はです。

前もね同じような状況でコレ言われて。

最初は単純に私には敵わないなって事を

言いたいのかなと思ってたけど、

その後の様子見てるとどうやら違う。






普段あんなにネガティブで

超絶マイナス思考のくせに

ホントに自己肯定感だけ無駄に高い凝視







あーイラつくもやもや











兎にも角にも

痛い思いさせてごめんね、ぷくちゃんお願い