この前の日曜日、

成田ゆめ牧場へ行ってきました!





ぷくちゃんが生まれる前から、

ワンコを連れて毎年お花見がてら

行ってまして桜




今年もお花見にと思っていたけど、

この前の週末があまりに行楽日和で

我慢出来ずお出かけ〜車ダッシュ




去年は確か雨で行けず、

その前はまだ生後4ヶ月だったから

成田まで行く勇気が無かったんだよね不安

なのでぷくちゃんは

今回お初の成田ゆめ牧場牛しっぽ牛あたま




マザー牧場より近くて

こじんまりしているので

我が家はこちらの方がよく行きますニコニコ




動物園デビューはまだのぷくちゃん。

どんな反応するのか楽しみにしてましたが…




さほど興味は示さず…泣き笑い




うちのワンコはお初の際、

牛さんに大興奮したものですが

ぷくちゃんは…不満

まさにこんな表情(笑)

渋めの顔してましたニヤニヤ

あとおそらく、

くっさ魂

と思っていたのではないでしょうか(笑)




その後もヤギさんやブタさん、うさぎさんに会いに行きましたが…基本こんな顔不満でした泣き笑い



ヤギさんや羊さんは触れ合いが出来ますOK二重丸




羊さんの赤ちゃんには

緊張しながらも笑顔だったなニコニコ





トロッコ列車やトラクターにも乗りました!

トラクターは自ら指さして乗りたいと立ち上がる

興味津々で周りを見渡し、

すれ違いの際には

他のお客さんに手を振ってた飛び出すハート




お昼は持参したお弁当。

これも私自身頑張ってる訳ではなく、

ワンコ連れの場合

持参した方が楽なので致し方なく…。




ぷくちゃんも外で食べるお弁当は大好き飛び出すハート

おにぎり爆食いしてた(笑)




ちなみにテントは

今回持っていかなかったんですよ上差し

ここは動物と触れ合ったりして

ウロウロするから、

ベビーカーに乗せて移動すると

嵩張るかなーと思って。


駐車場近いから再入場で車に戻るのも

アリかなと思ったんだけど…。

結構みんな持ち込んでるけど、

持ち歩いてる人

あまり見かけなかったんだよね。


テントはずっと

張りっぱなしにしてるのかなぁ?

公園ならね、それでも良いんだけど…。

っと地味なハテナです大あくび





話は戻りまして。


桜はまだだったけど、菜の花畑で

母さんがパー子に変身して

いつも通り写真撮りまくりですカメラハッ






自撮り棒でひたすら家族写真。

毎度私以外はげっそりしてます。




そしたらぷくちゃんが

ワンコのリードを持ちたがる持ちたがるもやもや

我が家のワンコは超引っ張りオトコタラー

私や夫の腕は長年の引っ張りで

既に取れかかってますゲロー




ぷくちゃんが引っ張られたら

引きずられる地獄絵図しか見えないゲッソリ

と夫が一緒に持とうとするけど

1人で持ちたいと断固拒否注意




仕方ないので万が一に備え

私と夫がすぐ近くで見守っていたら…

これがまぁワンコは牛歩かよ!ゆめ牧場なだけに 

ってぐらいにゆーっくり優しく歩くのキラキラ

相変わらずのイケメンにーたんです目がハート





成田ゆめ牧場、

エサやりは知ってたけど

乳絞り教室、ヤギ散歩とかもあるんだねキラキラ




乳搾り教室は超絶人気で

ソッコー受付終了してたあんぐりガーン




いつかやらせてあげたいなー。

やりたがるかどうか微妙だけどタラー




動物関連以外でもアイス、バター、

ジャム作りとかもあって

もうちょい大きくなったら喜びそうだなルンルン






っと、子供が出来たら

今まで目線とは違うものですねおねがい

ずーっとワンコ目線だったからさ




牧場のなんちゃら教室なんて、

全く目に入ってなかったわ。

いや、入ってたけど

完全スルーだったよね。





改めて私には子供が居るんだなー

っとしみじみ思いました照れ





とは言え、我が家のぷくちゃん

まだまだ動物には関心無さそうですニヤニヤ





滅多に会えない

牛さんやヤギさんや羊さんより

にーたん(ワンコ)が何よりLoveハートハートハート

なようですウインク





おそらくワンコの事は

動物だと思ってないと思うけど指差し






暑くなるとワンコとお出かけ出来ないから

短い春にたくさんお出かけしよーグーキラキラ