花粉がヤバイです…魂が抜ける

なかなか耳鼻科へ行けなくてタラー

っていうか、

不妊治療〜妊娠〜授乳中と

軽めの薬を処方して貰ってて

だからイマイチ効いてなかったのよ。

なので去年はガッツリ処方して貰ったの。

しかも1月末には行ったから飲み始めも早くて。

そしたら、去年は全くもって花粉感じなくてキラキラ




そしたら何となく

花粉症治ったんじゃね?

って思って←ここがバカ

いやね、

その年によって軽かったりしてたからさ。




だから今年は大丈夫かもーピンクハート

っと思ってたら一昨日からキツいゲロー




慌てて行ってきましたダッシュ

当日予約のクリニックだから

朝から戦ったけど無事勝ち取りましたチョキ




でも発症してからだと

効くまで時間かかるんだよなー悲しい

来年はきちんと早めに受診しよ。





さて、先月参加した表題の教室




先日2回目の参加をしてきました。

発達が心配な親子が集まり、

心理士さんにレクチャー受けたり

みんなで遊んだりする教室です。




2回目は心理士さんのお話は参加不要。

子供達と保健師さんと遊びながら待ちます。




今回も場所&人見知りは一切せずに

元気に遊んでましたニコニコ




最近、他のママさんの所へ

よく甘えん坊しにいきます(笑)

今回も仲良しのお友達と参加したんだけど、

お友達ママがぷくちゃんの事を

ものすごく可愛がってくれて

毎回ハグしてくれてるせいか

最近心を許したみたいで、

めっちゃお友達ママに懐いてます指差し

隙あらば自らハグしに行ってますスター




何なら全然知らないママさんや

気づけば保健師さんのお膝に

ちゃっかり座ってたり爆笑




そして合間に私の所へも来てくれます。

一応気を使ってくれてるらしい(笑)




まぁでも正直母は助かりますお願い

ママの姿が見えなくなると

泣きわめいて探し回るお友達も

沢山見てきてるから。

それはそれで大変だよなーと。

とは言えたまには母を恋しがって欲しいな

とも少しばかりは思うけどねニヤニヤ




今回も楽しくみんなで遊びまして

我が家この教室は終了です(2回まで)。




この後は、希望すれば

区の幼児相談や療育センター、

訓練会などを受ける事が出来ます。




なので我が家は

区の幼児相談を申し込んで来ました!




とは言えかなり予約が埋まってて

取れたのは4月末アセアセ

一応キャンセル待ちもお願いしてきました。




内容は相談員さんが発達傾向を確認したり

必要に応じ専門機関を案内してくれるとの事。





これはママ友も何人か

行ったって言ってたかな。





我が家はプレ行かないし、

4月以降も時間的融通もきくので

参加出来るものは

何でも参加していこうと思ってます!








それまでに少しは発語出てると良いなニヤニヤ