去年春にやっと知り合えた

同世代40代ママ友達ピンクハートピンクハートピンクハート




毎月集合して、子供達を遊ばせながら

あーでもないこーでもないとお話してますルンルン

その後は参加出来るメンバーでランチナイフとフォーク

って感じです。




その集合以外でも、家が近い方達とは

幼稚園や区の子育て支援のイベントに

一緒に行ったりスター




やはり同年代のママ友達は

気負いせず会話が出来るので落ち着きますひらめき




ココ最近は、近所に住むママ友達とも

だいぶ距離が近づいてきたかなキョロキョロ




特にぷくちゃんと同級生になるママ達は

専業主婦や長期育休中(2人目妊婦ちゃん)

と同じ環境の方が多いので、必然的に

近所の支援センターや保育園のイベント、公園

何ならスーパーや駅へ向かう道中

たまたま会ったりと

しょっちゅう顔を合わせてます。




その中でもグループLINE作って

一緒に出かけたりしてるママ友が

2人出来ましたチョキニコニコ




子供達の誕生日も近くて家も近所。

違うのは私の年齢だけ泣き笑い笑

もちろん私の年齢は非公表です注意




他の2人はおそらく30代前半かな。

まだ今みたいに交流する前までは、

子供の話をメインに

当たり障りのない会話してたけど、

やはり距離が近づいて

子供以外の話をするようになると…

出るねボロが滝汗




ボロって言うと聞こえが悪いね。

なんて言うのだろう…




ジェネレーションギャップかなぁニヤニヤ




例えば、私NIPT受けたんだけど、

年齢的な事もありこの検査の事自体

当たり前のように知識としてあったのね。




でも、年下ママ友は受ける受けないの前に

そもそも論NIPT自体知らなかったの!!ポーンハッ




その衝撃な事実に私もびっくり(笑)




この話を40代ママ友達に話したら、

彼女達もこのそもそも論に驚きびっくり爆笑





あとね、

推しの話。

今流の言い方すると推しよね




私は長い事某バンドのファンやってて、

最近は若いファンも多くはなってきてるけど

でもまぁドンピシャな世代は40代。




たまたまLIVE云々の話が出たので

勇気を出して言ってみたら、

まぁ薄い反応よ(笑)




いや、分かってたし別に全然良いんだけど爆笑

逆に彼女の推し聞いたけど…

私もあまりピンと来なかった…滝汗ヤバイ




これさぁ、

もしこの先カラオケ行く事あったらさ

私、何も歌えないかも泣き笑い




だってそもそも昭和歌謡好きなのデレデレ

もちろん小室時代に育ったから

この辺も歌うけど…

十分懐メロだよな滝汗

引かれるかも(笑)




40代ママ友達とは1回行ったんだけど、

私よりコアな昭和歌謡が

ポンポン出てきて爆笑したわニヒヒ




で、極めつけは厄年話キューン

同じ年代の2人は盛り上がってたよ。

昔話過ぎてリアクションに困ったよねタラー

敢えてのスルーよおいで




まぁ、間違いなく私が年上なのは

彼女達も分かってると思うの。

だって2人で話す時は2人ともタメ口だけど、

私には敬語使うからニヤニヤ




あっ、誤解されたくないんだけど

だから嫌とかネガティブな話じゃないんですパー




じゃあ何よ?って。









ネタになるじゃん。










実際同世代の友達や40代ママ友に

ネタとして言いまくってるわ!自虐







実際ね、

年下ママ友達はすごい良い人達で

話してて楽だし楽しいの。

私の事も慕ってくれるから可愛いしイエローハーツ





正直、私の方が年齢的な事で

気後れしてるのは事実なんだよね。

仲良くなればなるほどさ。






まぁ、これは40代ママあるあるよおいでニヤニヤ







幼稚園行き始めたらどうなるのかしらタラー







それまでに早く一徳さんとおさらばせねば炎







結局ソコ秘密