ぷくちゃん、無事2歳2ヶ月を迎えましたピンクハート

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手





ピンクハート足のサイズが13.5cmにサイズアップ

ピンクハートやっと宙を舞うジャンプが出来るように

ピンクハート最近またうんちが固め

ピンクハート砂遊びに慣れてきた

ピンクハートおんぶが楽しい

ピンクハート自分の靴下を選びたい

ピンクハート疲れたら素直にベビーカー

ピンクハート滑り台が大好き

ピンクハート初帰省&初車中泊

ピンクハートお皿を両手で持ちごくごく飲み干したい

ピンクハート歯医者さんデビュー←ギャン泣き(笑)

ピンクハート可愛さがハンパない(笑)







お友達との遊び方

2歳になってからめっちゃ変化を感じます。

近所の仲良いお友達がみんな同じ頃の生まれで

しょっちゅう一緒に遊んでますが、

前までは何となく

同じ空間で遊んでるって感じだったのが、

最近はお互いの事を分かって遊んでいます。

一緒にお互いを認識しながら

同じ事を同じようにキラキラ

これは1歳の時から比べると全然違う!!


お友達の1人はものすごく運動能力が高くて

色んな事を難なくクリアしていくんだけど、

慎重派のぷくちゃんは刺激をものすごく

貰えてるのか真似して果敢に挑戦してます。


そーやってみんなでわちゃわちゃ遊んでるルンルン


そんな姿がね、

とても微笑ましいのおねがい








キャラクターに反応

元々ディズニー好きな私の影響で

インパデビューに向け洗脳したので

ミキミニは大好きラブラブ

CM見る度に指さししながら

めっちゃ訴えてきます爆笑


それ以前からおかいつのファンターネや

ワンワンはテレビ観せてるから

馴染んでて好きみたいで。


でも最近はテレビ観せてないけど

アンパンマンにものすごく反応するのキョロキョロ

やっぱり最強なんだね、アンパンマンってキラキラ


あとはキティちゃんにシルバニアファミリー。


やはり長い事愛されている

キャラクターというのは、

何か通じるものがあるんだねうずまき


さてここから何にハマっていくのでしょうか。

楽しみですニコニコ






キッズデスク&チェア

クリスマスに

サンタさんから頂いたプレゼント。

これ、めっちゃ楽しいみたいで

毎日何回もやってます。


姿勢が気になるので、できる限り

ダイニングテーブルに誘導してやらせてます。

ぷくちゃんもその方がやりやすいようで

彼女からせがまれる事もしばしば。


でもそうすると

リビングから離れるのが心配だし

毎回降ろしたり座らせたり結構大変もやもや


そんなここ最近インスタで

よく見かけるようになった

キッズデスク&チェア。

気になってるのは大和屋さんのこの2点。




集中力がつくらしい…。


いやね、実際ダイニングテーブルで

タッチペンやお絵描きさせてると

ものすごく集中してるのよあんぐり


ただ、我が家は三階建て狭小住宅、

2階はLDKのみ、

尚且つワンコエリア&階段を

ベビーゲートで仕切っているので

スペースも限られている。


そこに置くのは正直微妙ネガティブ


お友達のお家は同じく大和屋が気になりつつも

折り畳みのテーブルを使ってると。


まぁ…それもありだよなーと思いつつ

まだ悩み中です魂が抜ける






サードシューズを買わねば!

ぷくちゃん、

ファーストシューズ〜セカンドシューズ

までが長かったもので、

今回ものんびり構えてて。

たまたま何となく計測してもらったら

まさかのサイズアップ間近が判明


その足で色々見に行ったけど…

こだわりの強い母のお眼鏡に叶うものが無く。

ってサイズ測るずーっと前から

しょっちゅう靴探ししてたから知ってたけど。


出来れば次もニューバランス996が良いな知らんぷり

時期的にそろそろ新しいモデル出るハズ!


とはいえぷくちゃんがサイズアウトするのは

時間の問題だアセアセアセアセ


今回のシューズを妥協するかどうか…

これまた悩み中もやもやもやもやもやもや






発語

えーっと…

特に変化なし泣き笑い


遊び場所の1つとして

近々区役所から教えて貰った療育に

行ってみようと思ってまーす指差し








2歳になっても変わらず

月毎に変化や悩む事があるものなのねニヤニヤ







まぁこれは永遠か(笑)







来月はどんな成長が見られるのかしらスター








楽しみちゅーラブラブラブラブラブラブ