唯一残っていた凍結胚:胚盤胞ですが、

この度破棄の手続きをしました。




1年前から悩みに悩んで。




破棄する気持ちが固まらず

まだ保存期間無料で行けるとの事で

保存継続をお願いしてました。





ぷくちゃんが2歳を迎えた昨年辺りから

2人目ラッシュが続いてまして。

身近なママ友も今現在妊娠中。




やはり思う所は色々ありますね。




ただ、↑の1年前のブログの時と

40代ママ友と交わした2人目問題




この1年は心を強く(破棄する)決意固める

為の時間だったので、脳内クリアにして

破棄の申し込みをしました。




私は未練タラタラ人間、

且つ半端な完璧主義者なので

今も昔もウダウダ考えてしまう。




だったら思い切って

移植すりゃー良かったのにね。




でもこの1年も何もしなかった。

これが現実。




第2子妊娠中のママ友ですが恐らく30代前半

お腹の子も第1子と同じく男の子らしく。

旦那様は女の子切望で落胆してると。

ママ友は3人目もありだと思ってるけど

旦那様は2人で良いんだって。




やっぱ若いって無限だよね。

忖度無しに羨ましい。




心を決めた事だけど、

やっぱモヤモヤするし吐き出したいので

書いちゃった(笑)





まぁそーゆー為のブログだし!





これ書いたらまた気分一新

子育て頑張って行こうちゅー