やっと2歳BD旅行記を書き終えたので、

クリスマスプレゼントの事や、

日々のあんな事やこんな事を

のんびり書こうかなーと思っていたら、

ファミリーフォトが残ってた泣き笑い




育児日記…

今後の為に←結構見直す人

やっぱり書いておこう。




ファミリーフォトは旅行終わって

数日後の平日に撮りに行きましたスター

週末料金あるのでね(泣)




マタニティからお願いしていた

フォトスタジオが値上がりしていて、

悩みましたが結局譲れず同じ所で。




撮影にあたり衣装をどうしようかなーと。

色々探してたんだけど…

どれもピンと来なくて。




というか、

1歳で着たマールマールのワンピ

我が家はピーチパフです♡


↑↑↑これ以上のモノに出会えなくて。

我が家はピーチパフです♡




で、よく考えたらこのワンピ

6歳まで着られるのよおいで

小さいうちはワンピ、

成長と共にスカートとして。




ものすごく気に入ってるのに←私が

1歳BDの撮影の時しか来てないなんて…







イヤじゃ!

イヤじゃ!!

イヤじゃ!!!







それに1歳の頃はまだ歩いていないから

歩いてる姿で着て欲しいのもあるのよーアセアセ




このワンピをずっと着てもらって

成長を感じるのもありだよなーと指差し




まぁ現実来年は七五三だし、

4歳の頃には本人の好みに合わず

イヤと言われるかもしれないけどもやもや






なのでワンピはマールマールでピンクハート

ヘアアクセで変化を付けようじゃないかニコニコ






去年はリボンクラウンを内職しました。

これは割と華やかさが出て良かったなぁ。






2歳は1歳よりお姉さん感を出したいね知らんぷり

でもあまり控え目じゃ淋しい…。




でコチラにしました↓↓↓

クリームが良いかなーと思っていたけど、

なかなか再入荷しなくて。

一か八かカフェオレにしたら

ワンピのカラーとめっちゃ合って大満足キラキラ




こちらのネネズデコさんのヘアアクセが

結構どれも可愛くて目がハートふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

コレと悩んだのよね。





そして来年はコレにするのー↓↓↓(笑)




七五三だし和装はコレとかピンクハート






ヘアアクセ自体のクオリティも良かったので

これからも利用させて頂きますーちゅー






小物は1歳の時に比べてかなり減らして…

これ↑↑↑のバニラカスタードと、




BDカードを内職して持っていきました!

このテンプレで作成して

フレームに入れました♡





そしていざ撮影。

いやー…







2歳児&ワンコはエグい(笑)








1歳の時が何と楽だった事か!

母さん、ファミリーフォトの前に

汗だくで化粧ハゲハゲ、

巻いた髪も産後チリチリ出てきて

残念な状態になったけど泣き笑い

その分カメラマンさんが汲み取ってくれて

素敵な写真に仕上げてくれましたキラキラ







正直今年は微妙かも…

なんて失礼な事思ってしまって

ごめんなさい泣き笑い泣き笑い泣き笑い






結局今年も枚数増の課金したよね(笑)







やっぱりプロの撮る写真ってステキキューン









だからやめられないキメてる