さて3日目です。

この日のスケジュールは、

美ら海水族館〜古宇利島




しかしながらなかなかのドン曇りネガティブ




美ら海水族館は良いとして、

古宇利島は翌日のスケジュールとチェンジして

ホテルでのプールデビューにしようか

悩みながらひとまず美ら海水族館へ車ダッシュ




ダイバー&沖縄ラバーの私としては、

美ら海水族館は最強の水族館なのです上差し

ぷくちゃんは前にカワスイ(川崎水族館)で

水族館デビューしています。




しかしながら、カワスイには悪いけど

私としてはやはり

美ら海水族館にハマって頂きたい!




結論…







ハマりませんでしたー(泣)









最初は良かったのよおいで

母の大好きなナポレオンさんをガン見したり。





でも段々飽きてきたのか

グズグズの抱っこマンにチーン

しかも

お父さんじゃ

イヤ怒りピリピリ

お父さんはヒップシートをつけて

準備万端なのに(笑)

デカ文字で書くあたり私の悪意あり(°▽°)




抱っこがそろそろしんどくなった頃、

メインの黒潮へ。

ここは母は素通り出来ませんのでね注意

強制的にお父さんの所へ。

もちろん泣くわわめくわ、でも仕方なしー。





でも黒潮のエリアは

観覧席が遠くにも作られていて

段差になってるから階段があるの。

1番遠い所はさほど人も来ないので

隅っこの階段をひたすら昇り降りで

ご機嫌さんになられてました立ち上がるルンルン






こんなに壮大なのにー!

この子達を見ないなんて(泣)






そんなこんな美ら海水族館を

満喫してる間に晴れ間が広がってましたキラキラ

水族館前の海♡






なので予定通り古宇利島へ。

その前にランチですハンバーガー

私はコチラ↓

半分にカットもしてくれるんだけど、

強気でそのまま食べてたら

顎やばかったよね笑い泣き

バンズが美味しかったキラキラ




お店はキャプテンカンガルー。


これは夫オーダー。

小さく見えるけど同じくらいのボリュームあるよ!

夫の写真の撮り方が下手なだけ。




ぷくちゃんのご飯持ち込みOKでした。

ハイチェアもあるし、

小さな家族連れもたくさんでしたニコニコ




腹ごしらえをし、次の目的地は古宇利島。

ここも夫のリクエスト。

前回はドン曇りな強風の激寒だったので。




島を車で一周して、せっかくなのでタワーへ。




入るのに1000円

(我が家はアソビューで前売り900円)

かかるので、夫は渋りましたが(笑)

ハート岩やティーヌ浜は見送ったので

思い出作りに。




ぷくちゃんはランチで欲張って

パンもう1個おかわりしたものの、

結局お腹いっぱいで食べず。

でも頑なに手から離さないあんぐり

仕方ないのでそのままタワーへ。





カートでタワー入口まで登るんだけど、

そこから撮った写真はなかなか良かった。





入る時に、オバチャンスタッフさんに

パンを持ったまま入っても良いか聞いたら、

大事に持ってるし大丈夫よ〜

と言って貰えましたニコニコ





タワー自体は…

若者の集団と重なってしまい早々に退散真顔

若いってすごいね(苦笑)




ぷくちゃんの左手のパンは帰りも健在。

帰りに同じオバチャンスタッフ会い、

まだ持ってたのね〜!!

と笑われました泣き笑い





しかしながら

せっかくなのでもっと近くで

海を魅せてあげたいキラキラ

と橋の近くの浜に立ち寄りましたが…






ぷくちゃんギャン泣き大泣きピリピリ






波が怖いのか?

海は初めてじゃないけどなぁ。




抱っこしたまま何度か近寄ろうとするも

その度にギャン泣きよタラー






何故だ…







母は何よりも海が好きなのに…






(泣)







こんなに美しいのに…

海を嫌いにならないでね悲しい





この日の晩御飯も

ホテル近くの沖縄料理屋さんを予約。




初日の三線の花と

同じ様な雰囲気のお店でした。




やっぱり三線ライブを見せてあげたいなー

と思って指差し

どんな反応をするのか見たかったのもある。




歌い手さんが現れてライブが始まると

ぷくちゃんは目をキラキラさせながら

聴き入ってましたほんわかルンルン




途中からノリノリになって

からだダンダンを踊ってた(笑)

最近音楽や踊りに

さらに敏感になってたから

きっと刺激になったんだろうなニコニコ





私も泡盛たらふく飲んでほろ酔いでしたピンクハート





ここもお座敷で子連れには優しく、

おもちゃや絵本も置いてありました。

我が家も助けられましたニコニコ

こーゆーお店はありがたいねキラキラ






続く