沖縄旅行2日目。

この日はぷくちゃんのお誕生日ですお祝いケーキ

朝からしつこくおめでとう言ってみた(笑)

そんな本人は寝起きから割とすんなり

ホテルでの朝食を満喫してくれました。



贅沢に海を見ながら朝食を食べる2歳児やしの木






さてこの日は私達夫婦が大好きな

世界遺産・斎場御嶽へ。

次は絶対ぷくちゃんと

一緒に行こうと決めてましたキラキラ



やはり何度来ても心が洗われます。




ここは滑りやすいし、

足元も良くない箇所があるので

ぷくちゃんを連れて行くにあたって

悩みましたが、抱っこ紐で来ました。

同じくらいのお子さんを持つ他のママさんは

歩かせたり抱っこしたりしてましたので

体力に自信がある方は大丈夫かも。

高齢父母はなんでもない所でコケるのよ。




南部の海はこれまた

深いブルーでたまらなく美しいのよねラブ








お昼ご飯は移動して沖縄そば。




沖縄そばは割といつも老舗に行ってたけど、

ここは比較的新しいお店で人気らしいのと

無添加・無化調に拘っているとの事で

ぷくちゃん沖縄そばデビューにはもってこい!



私はあおさ、ゆし豆腐に軟膏ソーキ(写真上)

夫はあおさ、柚子コロコロソーキに

三枚肉とおいなりさん(写真下)




ぷくちゃんはお初の沖縄そば。

あおさとゆし豆腐とお肉は爆食気づき

おそばは…

あんまり好みじゃなかったみたい笑い泣き笑い

お出汁、薄めすぎたかしらタラー




私的には麺もお出汁も好みで

とても美味しく頂きました指差し




ランチ後は沖縄ビギナーである

夫の希望で国際通りへ。

公設市場も新しくなったし、

行ってみたいのかなと思ったら、

単に国際通りを闊歩したいんだと。

私的には国際通りに寄るなら他の所へ行きたい。




で、ホントにブラブラ歩いただけという真顔

わざわざ せっかく来たんだから、

何か爪痕残していけよ おやつでも食べれば?

とブルーシールのアイスを食べさせました。




帰りがてら、おんなの駅

こーゆー所は楽しいのよね。

物色しがてら美ら海水族館の前売りを購入。






ホテルへ戻り

ぷくちゃんBDディナーですラブラブ




人気店という事で早めに予約してましたが、

当日お店に行ったら予約で満席との事。

すごーい。




なかなかステキな店構えです。




ここも事前にリサーチしていて、

店構えの割に子連れに優しいとの事。

個室だったので安心して食べられましたウインク




せっかくなので

お子様メニューデビューする気満々でしたが、

2種類(牛丼・カレー)共にまだ2歳になりたての

ぷくちゃんには早そうだったので見送る事に。




でも、サイドメニューのパンが

美味しかったみたいでヨシとします(笑)



夫と改めてぷくちゃんの2歳をお祝い。

ぷくちゃんのココ最近の成長や、

2歳までの月日をしみじみ語り合いました。




途中パンのおかわりをくれー大泣きピリピリ

とギャン泣きし始めたので

すぐに現実に引き戻されれましたニヤニヤ




焼肉はとてもリーズナブルで美味しかったし

やはり個室は安心します指差し




行きはタクシー使ったけど、

帰りはのんびり歩きながらホテルへ。




ロビーを満喫してます。









大きな怪我や病気も無く、

熱も滅多に出さず、

健康で元気に2歳を迎えられて

母はとてもとても嬉しく思います。

あなたは私達にとって宝です。

生まれて来てくれてありがとう。






お誕生日おめでとう。