ぷくちゃん、先日1歳10ヶ月になりましたピンクハート

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手





ピンクハート笑顔のバリエーションが増えた

ピンクハートミッキーとおままごと

ピンクハートたまーに食べムラ

ピンクハート昼寝が少なくなった

ピンクハートうんちの回数がさらに増えた

ピンクハート赤ちゃんが大好き

ピンクハート足のサイズが13cmになった

ピンクハート体重計に毎日乗りたがる

ピンクハートでも体重は増えない

ピンクハート発語ありませーん

ピンクハート可愛さがハンパない(笑)





早いなぁ←毎月言ってる

もう2歳の入口が見えてきてるよあんぐり


最近、TVで赤ちゃんが出てくると

ニコニコして嬉しそうに見てるうさぎのぬいぐるみ

この前も支援センターで

生後3ヶ月の赤ちゃんが来てて、

私が赤ちゃんのママとお話してたら

ぷくちゃん駆け寄った来て

嬉しそうに眺めてたんだよね。

もう母性本能とかあるのかしら。

お姉さん気質なのかなニコニコ



去年の今頃は

1歳BDの準備に命懸けてたよ(笑)

と言っても何だかんだ

2歳BDも結局手を抜けないのよねうずまき

で、来年は七五三やら幼稚園だしね。

当面母の空き時間は見えません泣き笑い笑い

アルバム作りお宮参りで停滞中!






  笑顔のバリエーションが増えた

元々笑顔がステキなぷくちゃん←親バカ

最近は色んな笑顔を魅せてくれますラブラブ


ご飯食べながらの(^ω^)ニコニコ

テレビ観ながら爆笑の(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

褒められた時の(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

わざと逃げ回る時の(๑¯ ³¯๑)ウキャキャ

捕まえられた時の(*/ω\*)キャー!!


などなど。

顔文字で表現してみたけど伝わってるかしら。

何なら書ききれないくらい。


表現力が豊かになってきたのかなニコニコ

もちろん喜怒哀楽すべてにおいて。

怒る時も泣く時も同じです。

その分愛おしさも増します飛び出すハート





  セカンドシューズ


先月悩んでいたセカンドシューズ。

サンダル買ったので厳密には3足目だけどね。

詳しくはコチラ↓



まだまだ残暑は厳しいし、

もう少しサンダルでも良いかなー

なんて薄ら思っていましたニヤニヤ

なかなか気に入るものも見つからなかったし。


でも今週の雨をキッカケに

涼しくなるとの予報を聞き、

やはりそろそろ買っておかないと

サンダルだと笑われてしまうかしらアセアセ

といつものように

シューズ探ししていたら見つけましたキラキラ


私が欲しいと思ったニューバランスが!!

ジャジャーンピンクハートピンクハートピンクハート



私の好きな996でシンプルなカラーデザイン。

ちょうど新作で出てきてやっと出会えましたラブ



で、改めてサイズ測定してもらったら13cm。

ファーストシューズのアシックスに比べ、

横幅が広めなので試着して13.5cmをゲト星


もちろんまたまたギャン泣きでーす(笑)

これはいつまで続くのだろうかニヤニヤ



ちなみに、靴ってみんな

何足同時に持ってるのかな?

いやね、お洋服に合わせて

何パターンか持ち始めるのは

何歳頃なんだろーっと思って。


チラホラ秋冬アイテム購入してて、

これはスニーカーじゃない方が

バランス良いよなとか、

カラーが合わないよなとか。


でもまだ体幹よく歩いて貰う事に

重きを置いているので、

やっぱりスニーカーの方が良いのよね。

と言っても、

早めにサイズアウトする事考えたら

何足も買えないしタラー


もう少し大きくなってからかな、

足元のオシャレはウインク





  ​身体の成長

私がお風呂前に体重計に乗るので、

それを見てぷくちゃんも乗るように。

体重計の操作ボタンを押したいのもある指差し


で、まだポンになる前なので肌着+オムツ。

で、毎日ずーっと10.5kg。

1歳で9.8kg、1歳7ヶ月で9.9kg

ポンで計ったとしたらほぼほぼ変わらない。


えっ?こんなもんなの??

ご飯はね、めっちゃ食べる。

おやつもめっちゃ食べる。

でもお昼寝時間によっておやつ省く事もある。

これが良くないのかな?


身長は今幾つなのかな…

家で測るけど、じっとしてないし

正確な数字では無いよなキョロキョロ


病院で測って貰おうかな。

手軽に測れる方法無いのかな。

ウォールステッカーでも買うか。





さて、相変わらず

カワイイが渋滞中なぷくちゃんピンクハート




1歳10ヶ月は

どんなカワイイがみられるのかしら指差し飛び出すハート






そろそろ宇宙語以外喋ってくれてもいいのよー