本当は家族でお花見予定だったのですが

生憎の雨。だいぶ前から天気予報が雨傘予報

だったので夫から えのすい(新江ノ島水族館)

を提案されていました。




そろそろぷくちゃんに

水族館か動物園デビューさせたいと。




でもえのすい行くなら

晴れてる時が良いなぁ真顔

と私が前日にボヤきまして。

で、行先変更し

カワスイ(川崎水族館)

になりました。





私、独身時代はスキューバダイビング波

明け暮れていまして。

沖縄が庭というくらい通ってました飛行機

なので水族館にはうるさい方です指差し



で、カワスイを調べてたら、

あんまり評判良くなくてガーン

うーん…確かにこじんまりしてる感じ。




大好きなマンタ(オニイトマキエイ)や

ジンベイ(サメ)が居ない水族館なんて…ネガティブ

しかもイルカのショーもないなんて…ネガティブネガティブ




っと舐めてました。











がっ!

かなり満喫しましたラブラブラブ







ぷくちゃんもハンドパワーで

お魚さんと仲良しになり。







それだけでは飽き足らず

もう触りたくてウズウズ…







いやね、

私が知らないお魚がたくさん!!




ついつい、私の欲求で大物&メジャーどころ

の海の生物で魅せたいなぁと

思ってしまいがちだったけど、

ダイバーあるある

1歳のぷくちゃんの初体験は

何でも刺激的なんだよね。




えのすいだと春休みの日曜日で雨なら

きっと激混みだったと思うので、

それを懸念して変更を願い出たんだけど

程々の混み具合でコンパクトな

かわすいでの水族館デビューが

ちょうどよかったかなニコニコ




でもずっと夫の抱っこ紐(前向き)で

飽きてきたっぽいから、シューズ履かせて

歩かせようと思ったら

イヤイヤでギャン泣き大泣き






カピバラさんも遠くから見守ってくれてたよ。



もっとカピバラさん見たかった…






思いの外ぷくちゃん、

水族館満喫してくれたっぽいですハート





ぷくちゃんが大きくなったら

一緒に潜りたいな。





キレイなキレイな

海の世界を魅せてあげたいキラキラ







しかーし…







水族館行っただけで

こんなに疲れてる場合じゃないねタラー

これ書いてる今現在かなりの疲労困憊(笑)

正確には水族館の後のショッピングモールに疲弊。






次は動物園デビューかなゾウ







それこそ体力使うよ泣き笑い







鍛えねば炎グー炎