節分ですね。

我が家は恵方巻きを食べてます。

無言でひたすら1本食べますうずまき

今年は南南東ですね

そして願い事。

もちろんぷくちゃんの健やかな成長ですウインク

来年は一緒に

恵方巻き食べて豆まき出来るかな照れ






さてさて、

ようやく家の中で3歩歩いたぷくちゃん歩く

って事で昨日買ってきましたキラキラ

ファーストシューズスニーカースター




いやね、既に2回

サイズ確認&試着に行ってるんです

前々から夫が一緒に選びたい!

と言ってたけど、なかなか週末時間取れず

行けたのがお正月。

めっちゃ混んどるがなチーン




そこはスキャナーみたいなので足の大きさを

PCに取り込んでサイズ確認してくれるお店で。

混んでるし、ぷくちゃんギャン泣きだしでNG。




2回目は平日に私とぷくちゃんで同じお店へ。

もう1回計測して試着するも

もちろんギャン泣き大泣きピリピリ

空いてたけど、気に入るものがなくて。

その上微妙なブランドを勧められてもやもや




やはり定評のあるアシックスかなー

とその足でアカホンへ。

もう靴売場に着くや否やグズグズ。

すごいな、わかってんのかな??

試着してもちろんギャン泣き大泣きピリピリ




もうお互い疲労困憊だったから

出来れば今日買って帰りたーい!

と思ってはいたけど、

アシックスだけでも数種類あって

違いも聞きたかったんだけど

スタッフさんの接客が薄くて…真顔









つまんなーい!

知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり











だってファーストシューズだよー!






もっとテンションアゲー上矢印

母さんは選びたい!!!






よし!

これはシューフィッターさんが

居る所に買いに行こう飛び出すハート

デパートか?

デパートならやっぱ新宿伊勢丹か!!






っと思いましたが…

横浜高島屋に他の用事が出来たので、

おとなしく横浜駅へ。

となると高島屋か?そごうか?

ここはやっぱそごうかなー。

いや、何となく。高島屋に用事あるくせにな。




大の苦手な横浜駅チーン

横浜市民あるある。

だってゴミゴミしてるから。

工事終わってマシになったけどさ。

横浜駅は網羅してるけど、

ベビーカーではお初。

下調べしてったけど結構手間取ったわタラー

だって、今まで横浜駅行き来するのに

エレベーター使った事ないからさ。

階段かエスカレーターだもんね、基本。





で、シューフィッターさん、

高島屋は事前にネット予約出来るけど、

そごうは無かったのでそのまま行ってみた。

この日はお昼出勤だそうで

予約してランチしてから戻ったら

結構なお客さんの数驚き

予約しておいて良かったー。

平日なのに結構混んでるのね。




シューフィッターさんに

改めてサイズ測定してもらい、

色々説明してもらう。

ぷくちゃん、泣くには泣いたけど

割と後半は大丈夫で。

母がしつこいから諦めたのかしら笑




他のお店でも聞いてたけど、

今入れ替えの時期みたいで

品数が少ないらしい。

ブランドによっては

次のモデルはもう少し先らしく。

でも、結局の所やっぱり

アシックスがおすすめとの事で

私の大本命があったので無事ゲット!






真っ白なファーストシューズピンクハートピンクハートピンクハート

真っ白が良かったのー。




まだ知識が無かった頃は、

私好みのブランドにする気満々でしたが、

やはり機能性を優先させたいかなと。

 足首の安定とつま先側の柔らかさ




早い頃からじゃんじゃん歩き始めて〜

って感じなら機能性より

好み優先にしてたかもしれないけど、

ぷくちゃんはまだなかなか一人で

歩こうとしないから、

靴選びはちゃんとしようかなと。





セカンドはまだ何とも言えないけど、

そんなに遠くない未来に

おソロで揃えたいなハート

って、ニューバランス履かせる気満々で

母は自分のを既に買っていると言う笑





セカンドのアドバイスも頂いたので、

今から既に楽しみです指差し





早速お家で練習してみましたラブラブ



よく似合ってるよー星







ぷくちゃん色に染めていってね歩く