タイトル通りなんですが、

先日、夫にキレられました。




きっかけは些細な事。

夫のデカい目ん玉の毛細血管が

弾けるんじゃかいかって位

血走りながらキレてきましたムキーピリピリ





もちろんぷくちゃんは目の前に居ます。

大きな声を出す夫にビックリして

怯えるぷくちゃんおねだり

私は慌てて抱っこして落ち着かせます。






しかし夫はそんな事お構い無し。






色んな事言われましたが、

要約すると夫の言い分は…








私の夫への態度が酷い!!









自覚はあります真顔

うん、悪態をついてると思います。





いやね、

夫が年末休みに入ったのが12/28、

仕事始めは1/4なのに

12/28からほぼほぼ毎日家に居るんですよ。






終日会社に行ったのは1日だけ。

コロナになる直前も趣味の頭痛で終日在宅。

そこからコロナで自宅療養。

自宅療養も何故か

私に合わせて追加で2日在宅。

私の自宅療養が明けても

頭痛だのなんだので在宅。

で、私がけしかけて

翌日ようやく昼過ぎに出社。






在宅とは言えもちろん別室で仕事してますが、

無駄にリビングに来て

キッチンやパントリー漁って、

ぷくちゃんがお昼寝するって時に

わざわざ来て邪魔して。

シカトしてると構って欲しそうに

ウロウロウロウロ。







別室で仕事していようが何だろうが

平日に家に居られるのは

私にとってこの上ない苦痛なんですゲロー







だから態度が悪かったのは

自覚してます、もちろん。

でもね、その上で夫はわざわざ

家の空気を悪くするような事するし、

私のストレスはもう限界寸前ムキー

まぁお互い様なのもあるのですが、

夫もストレス相当溜まっていたのでしょう。







ただ、それにしても

夫の言い分は支離滅裂で理解不能大あくび







とりあえずぷくちゃんが可哀想なので、

適当な所でこちらも折れて

話を終わらせましたが…

まぁ後味悪い悪い魂







で、翌日親友にSOSを出し

電話で話を聞いて貰いまして、

そこでようやく夫が

何を言いたかったのかわかりました。









続く。

今年は長々と書かず分けていこうと思います!