夫の正月休みも昨日で終わり、

正常運転な日常に戻りましたうずまき




と言っても三連休まで私は

お正月気分でいるタイプなので

まだまだ浮ついた生活しようと思います指差し






さて我が家のぷくちゃん、

とてもお嬢様に育ってしまい

手掴み食べは一切やりません泣き笑い




同様に飲み物も絶対自分じゃ飲まない悲しい

麦茶も牛乳も大好き!

牛乳なんてほぼ一気飲み。




ご飯も麦茶も牛乳も口に入るものは

何でも大好きなのに絶対の待ち姿勢。




ご飯中、

催促を気づかないフリしてると

大粒の涙流して大騒ぎ大泣きピリピリ




で、今日の母のチャレンジ。




乾杯作戦!!




晩御飯後、お皿は片付けて

マグだけ目の前に置き、

母が自分の麦茶が入っているコップを当てて




カンパーイ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




と言い母が麦茶をゴクゴク。

これを何回か繰り返してたら

ニコニコご機嫌顔にニコニコルンルン




ヨシ、掴みはOKだな




しつこい母はまだまだ繰り返す。




そしたら…






ぷくちゃんがマグを持って

ストローを口に入れ




麦茶を飲んだーーー!!




超絶興奮してめっちゃ褒めましたキラキラ

するとご機嫌良くしたらしく

ひたすら自分で飲む飲む笑




やったー!!

年明け早々ミッションクリアできた泣き笑い




このままコップ飲みも

自分でマグ持ってくれるの良いなぁ指差し




いや、手掴み食べと言う長きに渡る

最大のミッションも待っている注意




兎にも角にも、

今日の成長に感謝お願いキラキラ






さてさて、もう1つ。

2日にバースデイの福袋争奪戦に参戦!




購入したのはコチラ下差し




今日ぷくちゃんのお昼寝中に

福袋を開封してみましたキラキラ






まずは第1希望の…

tete a tete(戦利品)



tete a teteは好みのモノが多くて

たびたび買ってます。

右側のブラウス、やっぱかわゆいピンクハート

ボーダーのレギンスも良いねグッ






同じく第1希望の…

mamaraku(お戻し分ゲト)



若い時はジルに命掛けてた母が

めっちゃ好みでよくチェックしてるピンクハート

くすみピンクのスカート、ヤバい目がハート

裾にリボンのついてるレギンスも二重丸





お次は…

conoco(お戻し分ゲト)



これもチェックはしてたサブ狙い。

たまたまお戻し組が居たのでゲト。

手放せ無かった笑
リボン付きのカーデがたまらんね。
トップスが優秀キラキラ

  




お次は…

​futafuta(戦利品)


夫が出だしでmamarakuを

持っていなかったのを遠目で確認し、

後から参戦した私がとりあえず

目の前にあったサブ狙いのfutafutaゲト。

これはねー最後まで悩んだね。

でもセール品を選ぶ

気力が無かったのでお持ち帰り。

チェリーのスエットが結構かわゆいさくらんぼ






お次は小物〜

Cottoliソックス(お戻しゲト)


ソックスは福袋ゲト出来なくても

とりあえず買って帰ろうと思ってて。

そしたらお戻し組が。

しかもCottoliでラッキーキラキラ






最後は…

おもちゃ(戦利品)


ぷくちゃんはもとより、

うーたん推しの夫が限定3点なのに

手に入れてきたお品笑

しかしよくゲトできたなぁ。

褒めておきました。







バースデイではtete a tete、mamaraku、

Cottoliが割と好みでよく買ってますニコニコ飛び出すハート




でもCottoliの福袋はあまり好みでは無かった

のと5,000円と他より2,000円高かったので

候補から外しました。

中身は事前にネットでチェックしてました。






でもやっぱ人気が高くて

ソッコー無くなってたし

お戻し組も皆無でした電球気づき



 




ちなみにセール品で帽子もゲト。

これはCottoliですピンクハート






ちなみに、

サイズは今80がジャストなので

90でゲトしてきましたー。

春っぽいものもたくさんあったので

当分楽しめそうひらめきキラキラキラキラキラキラ






その前に注意

もうお洋服の収納がヤバいので、

明日無印いって収納ケース買ってくる!

これは送料かかっちゃうからお店に買いに行きます(泣)






でもさ、新しいお洋服買うと

それに合わせる別アイテムが

欲しくなっちゃうのよね〜ちゅー

トップスもボトムスもセットになってるのにね(笑)






その前に自分の服も買わないとアセアセ






どんどん時代遅れな

クローゼットになっておる笑い泣き






しかしトレンドがわからん。

チェックせねば。