25w5d

生まれるまであと100日となりましたキラキラ

未だに信じられない(笑)


そん中先日誕生日を迎えゾロ目となりましたニヤニヤ

44歳、出産&育児に向けて体力つけていかねばグー炎






そして昨日4週間ぶりの妊婦検診でしたハート

今回の先生はお初のキレイな女医さん。

エコー中も忙しなく動くベビちゃんを目を細めながら診てくださいましたラブラブ

体重は961g


もう1kgなんだおねがい

このお腹に1kg…すごーい(笑)




性別の話になり、改めてじっくり見てくれて「やはり女の子でしょうね〜」と。




エコーが終わり質問タイム。

①大豆製品の摂りすぎはNG?

元々牛乳ではなく豆乳派。

ほぼ毎日納豆ご飯。

それに加えお豆腐や厚揚げなども大好物。

そんな食生活の中、妊娠糖尿病となりおやつはSOYJOYやシャトレーゼの糖質カット。でもこれって豆乳などの大豆製品。

チラッとネットで検索したら大豆製品の摂りすぎは良くないと書いてあったので先生へ質問。

A→全然問題ありません真顔



と秒で終わり(笑)




②葉酸サプリはいつまで飲むの?

ちょうど検診前日に無くなって買い足していなかったから聞いてみた。

A→もう飲まなくていいです真顔真顔




とまたまた秒もやもや




しかもエコーの時と違って全く笑わないし、こちらからグイグイ質問していかないと必要最低限な答えしかくれないもやもやもやもや

ホントこの大学病院はどの先生も塩なんだもんなチーン




最後にもう1つは個人的に確認したかった事を質問し、そこからコロナワクチンの話に。




前回の検診の先生はワクチン接種は問題ないとしていて、ただ日本産科婦人科学会からは接種前後に心拍の確認をする様にとしているとお話があった。なのでワクチン接種するならどこか近くの産婦人科で心拍確認してもらってねと。でも、接種後に心拍確認出来なかったら??と怖い怖い疑問点が出たので今回の先生に聞いたら、





「それは死産として産むしか無いですよね」





と当たり前の答えが返ってきた滝汗ガーン

いやいや、そんなの分かってるんだよ!




私は、心拍を確認って事はワクチン接種する事で悪い影響が出る可能性も否定出来ないって事を確認したかったわけよ。




それを伝えたら、

「そもそも心拍確認の話は誰に言われたの?」

っと。




えーっと…私の話聞いてた?(苦笑)

前回の検診でお宅の先生に言われましたよ〜。





その後も色々お話したけど、

結局の所結論としては、






自分次第

←前回に引き続きこれしかない






ですよねー。

まぁ分かってたけどね。







正直接種しないならそれに越した事はない。







でも現状を考えるとね…。







あーまたまた答えが出ない笑い泣き