私の家を4時40分に出ました。

そして電車に乗りまずは八王子、そして東神奈川、横浜、さらに小田原まで。

まずは8時までぶっ通しで電車に乗りました。


そして何故こんなことしてるのかというと、


『青春18きっぷ』


での旅をしてるからです。


旅なんて大げさなもんじゃありませんが・・・(^_^;)


まぁ、サッカー見に行くのに安く行くにはどうしたらいいか考えたところ、この案になりました。


で、本題に戻りましょう。


小田原

小田原駅です。

さすがに三時間、疲れたので一旦休憩です。

朝食。


30分程度休憩し、またまた出発。

今度の向かう先は熱海。

熱海では乗換えのみで静岡へ向かいました。

静岡に向かう途中、駅の名前が読めないところが???


『興津』


興津

でした。

気になって途中下車しちゃいました。

降りたついでに近辺を散歩。


海が近いので海辺までと思ったら、結構な工場地帯。

そのまま国道一号沿いを散歩しました。

町並みは、高い家がほとんどなく、沖縄の町並みを印象付けられました。

散歩したところはちょっとした公園になっており、プールもありました。

子供たちが挨拶をしながら浮き輪を持って走っていてなんか朗らかな気分に。。。

そしてさらに散歩していたらなんと、


ごーや

ゴーヤがなってました。

まさに沖縄!

なんてちょっと思いました。


そして2~30分ほど散歩し駅に戻ったら、ここの駅を始発駅として浜松までの電車があるではありませんか!

好都合です。

乗り換えなく磐田駅へ。。。


そうです。

目的はジュビロ磐田の試合を見るためです。


って、解かってますよね。

結局食事したりしたのですが、ヤマハスタジアム到着が13時。

早すぎです。

いつものごとくグダグダしながら開始まで待ちました。


そしてイベントで、紫甫ちゃん、ぺぃちゃんに挨拶しながらまたまた開始まで待ちました。


そして試合。(これは後日改めて・・・書くかな?)


終了。


1-1


なんとも納得のいかない引き分けでした。

最後にまたまた紫甫ちゃん、ぺぃちゃんに再度挨拶をして、磐田の駅まで戻ったわけです。

磐田の駅から静岡駅行きがあり、それに乗って現在静岡の漫画喫茶です。

この後夜行で帰ろうと思っているのですが、席が無いかもと恐ろしい事言われました。

どうしよ?

試しに乗ってみたいので気合入れてみます。


ではまた、約2時間後。

また18きっぷの旅が始まります。。。