千秋楽といえば・・・
最近、朝青龍の問題が大きく出てますね。
まぁ、普通の会社でもかなりの問題になるでしょうが、相撲協会でそれは・・・
かなり重い懲罰ですが仕方の無い事でしょうね。。。
これで引退しなければいいと思ってます。
これで引いちゃったら朝青龍らしくないでしょ!?
ヒールはやっぱり必要でしょ!?
と、随分ずれましたが、俺が言いたいのは舞台の千秋楽です。
この時のキャストは今までと違うんです。
そうなんです。
ダブルキャストのもう一方。
という事でキャストは・・・の紹介だけで長くなるので除きます。。。
この日のメインは・・・
〝音響さん〟
だって、芝居中(しかもダンスの所)で音止めちゃったんですもの。。。
あれっ?と思った途端、さすが演出家、“金鶴(山口喬司さん)”
とっさに、
「音響さんが重大なミスをしました。という事で一旦下がってシャンパンコールからやります。」
と。。。
でもね、結構ハードなダンスなのよ。見てる感じだと。。。
まぁ、リスタートして(この時はミス無しだったけど)、何とか最後の台詞の所まで・・・
ここでもさすがに演出家!
すぐにアドリブ、
「1.5回は辛い、しかも二本目だから余計に・・・(ハァハァハァ。。。)」
真面目に辛そうだった。
しかも汗がタラタラ流れ出てるのが見えたしね。
おかしいんだけど、拍手!
こっちは2回観れてお得でした。。。
それで最後、本当に千秋楽の最後ですが、全員で挨拶。
計8回の公演も全て終わりです。
俺ですら「あぁ~終っちゃった。。。」と、感傷に浸ってたぐらい。
出演者の皆様は本当にこういう風に思うことでしょう。
俺から何度も言ってますが本当に、
「楽しい舞台をありがとう」
出演者の皆様方、そしてスタッフの皆様方に感謝です。
また、感動を、笑いを、そして安らぎを貰いに観に行きたいと思ってます。
パンフレットより稽古中の写真のっけてあったのでちっちゃくしてUPしておきます。
最後にこれが3回分のチケットです。。。
あぁ~~~『らぶ・どっきゅん!』が頭にこびりついてる。。。

