20240817練習 | ママさんブラスふくぴよ隊

ママさんブラスふくぴよ隊

福井県で活動している吹奏楽大好きママのサークル

今日は先生の指導日です。 




夏の演奏会が終わり、早速、次の演奏会に向けての練習をしました。

「銀河鉄道999」は何度も練習してきたので、さらっと吹いて終わりました。

次はかなり久しぶりの「魔女の宅急便コレクション」です。なんと、キッズのオーボエが加わり、雰囲気が少し華やかになりました。また、この曲はテンポや調が次々に変わるので、区切りながら音やリズムを確認しました。この曲だけで、なんと1時間もかかりました。なかなかハードでした…。

最後に、これもまたかなり久しぶりの「童謡メドレー」。おもちゃのチャチャチャやいぬのおまわりさんなど小さい子が大好きな曲が7つもあります。 まだまだ練習をしなければいけませんが、なんだかホッとする曲で、吹きながら心が和みました。

最近は小さい子向けの演奏が少なく、歌謡曲が多かったので、ふくぴよの原点に戻ったような気がしました。




【参加メンバー】

FI 1 

キッズOb 1

Cl 2

キッズCl 1

Sax 3

Tb 1

キッズEu 1

パパPer 1

キッズPer 1

先生


【演奏曲】

銀河鉄道999

魔女の宅急便コレクション

童謡メドレー