20240616練習 | ママさんブラスふくぴよ隊

ママさんブラスふくぴよ隊

福井県で活動している吹奏楽大好きママのサークル

今日は先生の指導日です。



7月の演奏会の曲を中心に練習しました。ほぼぶっ続けで2回ずつ演奏をして、とにかく慣れるように練習をしました。


アドバイスをいただきながらひたすら吹き、音がやっと出てきたところで、次は「魔女の宅急便コレクション」。こちらはいろいろな曲のメドレーになっていますが、その一つひとつをじっくり練習しました。実は、数年前の演奏会で吹いたことのあるこの曲。ずいぶん経っているのですが、なかなか忘れないものです。リズムや入り出しなどしっかりできました。

でも、指が回らなくて苦労した所はやっぱりうまくいかない。またもや同じところで苦労しそうです…。



【参加メンバー】

Cl 2

キッズCl 1

Sax 3

Tp 1

Tb 1

Eu 1

キッズEu 1

パパPer 1


【演奏曲】

マツケンサンバⅡ

銀河鉄道999

暴れん坊将軍

Bling-Bang-Bang-Born

さよーならまたいつか!

魔女の宅急便コレクション