20240204練習 | ママさんブラスふくぴよ隊

ママさんブラスふくぴよ隊

福井県で活動している吹奏楽大好きママのサークル

今日は先生の指導日でした。

まずは音出しで吹き慣れたポップスから。少し温まったところで、吹奏楽の定番であるエルカミと春の猟犬にチャレンジしました。
名曲だけあって拍の取り方やリズムが難しい部分がありますが、なんとかかんとか流れるようになりました。
今すぐお披露目の予定はありませんが、実力をつけていつかお届けできればなと思っています。

そして今日の打楽器はキッズとパパが活躍しました。

初見ではじめて触る楽器にもかかわらず、メロディに合わせて楽しそうに拍打ちをしてくれました。
ずっと打楽器で参加してくれているお姉さんキッズも、本格的なカスタネットさばきが光っていて素晴らしかったです。
みんな大きくなっても吹奏楽や楽器を好きでいてほしいなぁと思います。

【参加メンバー】
Fl 1
Cl 2
Sax 3
Tp 1
Tb 1
Ba 1
Per パパ1+キッズ

【演奏曲】
勇気100%
ジャンボリミッキー
マツケンサンバⅡ
エル・カミーノ・レアル
春の猟犬