20231223新横江児童センタークリスマス会 | ママさんブラスふくぴよ隊

ママさんブラスふくぴよ隊

福井県で活動している吹奏楽大好きママのサークル

鯖江市新横江児童センターのクリスマス会で演奏をしてきました。
地元の小学生が約50人参加ということで、とてもにぎやかな会場でした。


「ボギー大佐」は曲名を知らない子も、サルゴリラチンパンジーの替え歌だと分かり、楽しそうに聞いてくれました。メンバーも子供時代から知ってる不朽の替え歌ですね!
「ジャンボリミッキー」では小学生のお友達が前で踊ってくれたり、「マツケンサンバⅡ」では児童センターの先生がとても素晴らしいダンスを披露してくれたり、一年の最後にふさわしい明るく楽しい演奏会でした。



演奏後はサンタさんが登場し、小さなふくぴよキッズもクリスマス会を満喫してくれていたようです。

今年はこの演奏会で吹き納めです。
来年もたくさんの方に楽しい演奏をお届けできるよう、メンバー一同元気に活動していきたいと思います。


【演奏曲】
名探偵コナン
ジングルベル
ボギー大佐
ジャンボリミッキー
あわてんぼうのサンタクロース
マツケンサンバⅡ
勇気100%