私の専攻楽器のはなし

 

 

私は洗足学園音楽大学で打楽器を専攻していました🪘

 

小学校の鼓笛隊で小太鼓に出会い、

そこからどっぷりと好きになってしまい、

中学・高校でも吹奏楽部でパーカッションをしていましたにっこり

 

 

 

 

 

 

そんな私が色々な縁があり、

洗足学園音楽大学に進学して

新たな人や音楽に出会い様々な経験をしたのですが、

 

 

今回は在学中に魅了された

民族楽器を少し紹介しようかと思いますルンルン

 

 

①スティールパン

トリニダード・トバゴ発祥のトロピカルな音色がする

ドラム缶の楽器、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

私はこの楽器に一番心惹かれて楽しく勉強させてもらいました流れ星

 

 

これは福井県でもぜひ知ってほしい楽器なので

子供達に触れる機会を作って上げられないかな・・・

と模索中ですうさぎ雲

 

 

 

 

 

 

②ガムラン

インドネシア固有のオーケストラおよび民族楽器の一種である

ガムランという楽器ですキラキラ

 

インドネシアの文化だからこそ

できたあの独特な世界観が

とても興味深く大好きな音楽でしたにっこり

 

 

 

 

 

 

こういった世界の音楽に触れ、

学べたことで音楽に対する

視野や知識が深くなりましたキラキラ

 

 

そして、

打楽器専攻だったからこそ養えた

リズム感や体の使い方は

ピアノでも活きていると実感します筋肉キラキラ

 

 

 

 

そして最後に質問・・・

 

マリンバ教室や

スティールパン教室があったら

通いたい!

もしくは

通わせたい!

と思いますかはてなマーク

 

もしそんな方がいたら

需要を知りたいので笑

ぜひ教えてくださいルンルン

 

 

 

 

 

image

 

 

 

興味ある方は公式LINEより

お気軽にお問い合わせください花

またインスタグラムもやっているのでぜひチェックしてみてくださいスター

 

 

公式LINE

 

 

 

 

 

instagram

 

 

 

 

 



💎ピアノの個別指導も募集致します。
💎子どもだけでなく大人の方も基礎から丁寧なレッスンを行います。
💎子どもが小さいためしばらくの間は夕方までの募集とさせて頂きます。ご了承くださいませ。
💎教室の場所は体験レッスン申し込み時にお伝えします。
※体験レッスンなどの詳細は3月頃各SNSにてお伝えします

 

#音楽教室 #ピアノレッスン #ピアノ #脳育 #知育 #絶対音感 #習い事 #教育 #福井県 #鯖江市 #福井市 #武生市 #越前町

 

 

 

#福井県#ピアノ#習い事#ピアノレッスン#脳育#鯖江市#音楽教室#知育#教育#絶対音感トレーニング

#教育#習い事#福井県#ピアノ#ピアノ教室#知育#鯖江市#ピアノレッスン#音楽教室#脳育