沖縄島巡りをして決まった私の次なる目標 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



FBやinstagramの方では載せてましたが、昨日まで、家族で沖縄の石垣島、小浜島、竹富島の島巡りしてましたお願い


私は沖縄がすごく好きで、大学生の頃からバイト代を貯めては毎年のように沖縄に行っていました。



中でも離島が大好きで、のどかな風景を見ながらぼーっとする時間が取れるので、とっても癒されますおーっ!



石垣島に行く前日に、渡邊先生の症状翻訳家養成塾があったんですが、そこでの講座でも私はやっぱり海や山(木)などがある環境だと落ち着くんだと言われ、もうほんとに納得。



昼は海に浮かんで空を見ながらぼーっとして、海でシュノーケルして魚たちを見て。



写真には撮れなかったけど、夜は満点の星空を見ながら、ただただ旦那とぼーっとしながら眺めて。


そりゃーもう家族みんな真っ黒なりましたよ笑い泣き



でもね、もうみんなでパワーチャージしてもらえたからいいんです笑い泣き


 

なんだか自分がとってもちっぽけな存在に感じましたし、うわーっ!!もっと頑張らないと!!て思いましたお願い



そうそう、こんな景色の中、先日の国際中医師の試験、合格のご連絡がきて、益々テンション上がりましたお願いお願い



それはそうと、こんな景色見てたら、悩みなんて吹っ飛んでいきません??

私、いつも旅行といえど、ただでは帰ってきませんから笑い泣き、ぼーっとしながらも色々なことを考えておりました。



なんでこのタイミングで海に行ったかというと、SNSや近くの方にはお話ししていましたが、これから私がやりたいことを海のそばでやりたいからなのですおーっ!



『海と山のあるところで何かやりたい!!



とずーっと思ってきたんですが、今回改めて自分がフルMAXに疲れた状態でそういう環境に行ってみて、どう感じるかなと思ったんです。



結果、、、



もんのすごく癒されました!!


 

中医師の先生が仰ってましたが、海の潮の満ち干きの音って体の血の流れのリズムと同じだから、海の音を聞いているだけで、人のバランスって取れてきて落ち着くんですってびっくり



それ聞いてから、うちのBGMは最近海の音ばかりです笑い泣き



で、何をやりたいかというと、、、



まずはここでも何度か言ってたんですが、



☆自然を生かしたリハビリができる施設を作りたい

 


ということが1つ。



でも今回、中医師の試験勉強をしていて、感じたことは、動物だけではなく、人(飼い主さん)のためにも何かをしたいということ。



それで、、、



☆人も動物も癒される、気が巡るような施設を作りたい


というのも加わりました。



そして、私は獣医師でもありますが、二児の母親でもあります。



私に中医学を勉強しようというきっかけを作ってくれたのは息子たちの不妊治療や体質改善がきっかけです。



世の中には、まだまだ子供にも漢方や薬膳が使えるということを知らない方もたくさんいらっしゃいます。



子供は動物と同じように素直なので、反応も早く、体質改善も早くにやると、薬漬けではなく、本当に健康な体になっていくことができます。



不妊治療だってそう。



私もたくさんたくさん泣いて悩んでたので、薬膳や漢方をやり始めて、もっと早くからこういうことを知っていればとか、たくさん思うことがあります。


 

なので、



☆子供や女性が元気になれるような施設を作りたい


というのも加わりました照れ

(あ、男性もいいんですよ笑)



でもね、やりたいことはたくさんだけど、私の体は1つで。



今の往診などをやめるつもりは全くなく、じゃあどうやったらできるんだろう?といろんな方にこのお話をしてたわけです。



私の周りには、養成塾の仲間たちや薬膳教室の仲間たち、患者さんを初めとして、本当にいい方がたくさんいらっしゃって。



『こんな先生(方)のやられていることをもっと多くの人に知ってもらって、経験してほしい』



と思うことがたくさんあったんです。



私の思いをみなさんに伝えてみて、私ができないことをできる方、同じ思いを持ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのもこの数週間でよくわかりました。



みなさん、『私に何かできることがあればやりますよ!』と言ってくださっていて、なんだかとても凄いことができそうでワクワクしてます。



私だけじゃできないことも、みなさんの力を借りれば凄いことができるかもしれないです。



実は、施設の目星は立っているのですが、改装費などでかなりの額がかかりそうで。



それでクラウドファンディングも考えていて、今、どんな施設にしたいのか、どんなことをやりたいのかを模索していた期間でした。



今回、石垣島などに行ってみて、私の中である程度方向性が見えてきたような気がします。



きっと今までの日本、いや世界にはおーっ!、全くないような施設が作れると思っています!!



動物だけでなく、飼い主さん(人)と子供たちも

元気に過ごせるような、そんな素敵な施設ができるように、もうちょっと頭整理して、しっかり決まったらまたみなさんにご報告いたしますお願い


私の今の気持ちのイメージはこんなん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんか今ならなんでもやれる気がする!!お願いお願い

 ホームページ

HPはこちら

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

   flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。