春です。こんな子増えてきてますよ〜!注意! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



先日のフクシアさんでの診察の話、まだ書いてないことがあった!



以前書いた麻痺のトロちゃんのお話の続きです

見てくださいよ〜



ここ最近こうやって上半身を自分で起こすんですって


普段もこんな穏やかなお顔になっているようで


これだけ見たらもう普通の猫ちゃんよね



ちなみにこちらが初診のときのお顔ですよ


一時期は、目もこんな感じに涙が出たり、目の周りが赤くなったりしてました


トロちゃん、よーく見てるとね、この『目』に体調が出やすいんです



実は今回の診察のときの目はこんな感じ。


どう??

何か変化に気づきます??



今の季節は??



『目』に症状が出やすい臓器はどこでしょ??



さぁ〜去年のセミナー受けられた方は春のテキスト見返して〜



過去のブログ読み直して〜



トロちゃんだけに限らず、ここ最近、「あぁ〜春になったなぁ」て症状の子がたくさん〜



私も影響受けてるので、悪化しないうちに対策中



ちょっと考えてみてくださいね



春は色んなことをスタートするのに気持ちも上がりやすい季節(春までにちゃんと気が巡ってない方は、逆に春先ものすごーくテンション落ちてきつくなりますよ)



私は、昨日初の中国語教室に行きました



これから月8回、ガンガン勉強していきます



中国語で話したい〜、本を読みたい〜、本場でもっと動物の中医学を見て、ちゃんと自分で質問して今の治療に取り入れていきたい!



そんな目標掲げて、今年一年、がむしゃらにやります!!



リハビリのセミナーを受けながら、また英語も俄然やる気が出だしたので、ここ最近のうちの中はずーっと英会話流れてる



英会話も「意思表示の苦手な日本人」にならないように、ちゃんとこれからアウトプットしていきます〜!!



春!!やっぱりこの季節好きだなぁ

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

詳細はこちら

 

ヘルシ和漢のPR音声

(公開日数限定)

 

 

   コロコロマッサージ棒ご購入

 

         詳細はこちら

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

   ネットセミナー情報

 ネットセミナー 2018年度版

   ネコ東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編

       ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 中級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 中級編

 

 症状翻訳家・渡邊賢先生×獣医師・鈴木綾香先生コラボセミナー

   ネコ人とペットのための症状翻訳〜サインに気づいてますか?〜

 

 ネットセミナー 2017年度版

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。