ヘルシ和漢を飲ませたらどうなる?? | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



今日は、セミナー参加者の方限定のZoomセミナーを行いました



3連休のお昼間なので皆さんお忙しかったでしょうに、ご参加頂いた皆様ありがとう御座いました!



今日参加できなかった方も、編集したものを後ほどお送りいたしますので、お待ちくださいね



今日は皆さん初めてで遠慮がちだった??



あまり質問が出ず



今度は質問お待ちしていまーす




さて今日はこの猫ちゃんのお話

ちょっとビビリさんで、初診のときベットの下で様子を伺ってました

この子は保護猫さんなので、推定年齢が9歳だそうですが、ちょっと問題ありの子で

 

左右の腎臓で大きさに1センチ差があり、片方が萎縮している状態だそう



原因がわからず、経過観察中とのことでしたが、3ヶ月に1回の血液検査で、どんどん腎機能が上がっていって、かかりつけの先生もほとほと困っていたようで



飼い主さんも毎回上がる腎機能の値に、相当悩んでらっしゃって、、、



その他にこの子で出てた症状はたくさんあるんですが、特にあげていくと、、、



・ビニールを食べたがる



・太りにくい



・夜食べたものが朝吐いて、そのまま出てきたりする



・鼻や歯茎が白っぽい



・小さい頃からよく吐きやすかった 



などなんだかたくさん症状が出てきました



その中でもやっぱり太りにくい、吐きやすいというのが気になられるようで



1枚目2枚目のお写真よく見ると、毛ヅヤもあまりよくないし、鼻の色も白いですよね〜?



みなさんに考えてもらいたいので、あえて答えは書きませんが、毛ヅヤや鼻の色が白いといえば何が問題でしょう!?



この子は、最初漢方も飲めるか分からないと言っていたので、せめてヘルシ和漢のふりかけだけはあげてくださいと、漢方と一緒に4ヶ月近く飲んでもらってました



そして先日の往診では、、、


顔周りがなんかふっくらしてません!?おーっ!


相変わらずベットの下に最初逃げましたがえーん


でも、ふわっと感が前と違う!!


ドッグスキャンもやったよラブ


やっぱり腎のツボあたりだけ黒いけどアセアセ


飼い主さんも、『明らかに前と違う!!』と仰ってたけど、なかなか増えなかった体重が増えてきて、毛もふわっとして艶が出てきたとラブラブ


ドッグスキャンも前回のときよりかなり改善していましたポーン


血液検査は、あれからもう飼い主さんが一喜一憂するし、猫ちゃんが病院を相当怖がるので行ってないそうなんですが、明らかに吐き戻す回数も減って体調が良くなってるようなので、そのあたりで見れるようになると検査よりももっと早く改善にも気づくと思います。


ヘルシ和漢が発売されて半年近くがすぎようとしていますが、発売以降から続けてらっしゃる方のお声に『毛ヅヤが良くなった』というお声がとても多いです。


血の質が変わる、ドロドロ血液を改善する黒酢もろみ酢が入っているので、もちろん腎臓病、心臓病、癌にもいいんですが、皮膚病の子や毛づやが悪い子は、血の滞りがあるので、それにも効いてきてるのだと思いますガーン


うちのラムちゃんも1日4袋も入れてるので、毛づやがほんとによくなりましたラブ

ドヤッ滝汗


この猫ちゃんの同居猫ちゃんは、高脂血症がありやせにくかったそうですが、最近痩せて高いところにも登れるようになったとかポーン


またマカも入っているので、元気になるようでラブ


この猫ちゃんも、動きがよくなった、元気になったと言われてましたほっこり


実は最近、ヘルシ和漢を飼い主さんも『飲んでます!なんか最近調子いいんです!』と言われる方がいらっしゃいますおーっ!


元は人で使われてた漢方がベースになってますから、効くはずですねおーっ!


この前のラジオでは白ご飯にかけてましたゲラゲラ


なーんかわからないけど最近やせてきた(太ってきた)、胃腸が弱い、皮膚病がある、毛づやが悪い、腎不全、心不全、癌、、、そんな子は、何かあれこれ試す前に一度試してもらいたいなと思います!!


私が診てきたたくさんの子たちに共通する血のどろどろと胃腸のバランスの悪さ、気力のなさ。


そんなものを全てカバーしてくれるふりかけを作ってもらってますので、ぜひ未病の段階から試してみてほしいなと思いますドキドキ


ヘルシ和漢はまだ新しい商品ですので、皆様からのたくさんのお声がすごくためになります!


試されてる方は、数カ月あげると何かしらの変化を感じると思いますので、ぜひどんな変化があったのか教えてくださると嬉しいですラブラブ

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

詳細はこちら

 

ヘルシ和漢のPR音声

(公開日数限定)

 

 

   コロコロマッサージ棒ご購入

         詳細はこちら


  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

   開催中セミナー情報

 

 ネットセミナー 2018年度版

   ネコ東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編

       ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 中級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 中級編

 
ネットセミナー 2017年度版
   ネコ東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

 おうちケア入門編!体のサインを知ってケアしましょう!  

       ネコ12月1日(土) 愛媛 10:00~13:00 

       ネコ1月26日(土) 行橋 9:30~12:30

 

 岡山特別編!わんにゃん簡単おうちケア!!自宅でできる東洋医学:冬編〜

   ネコ12月16日日(日) 10:00~13:00

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。