飼い主さんの力、動物の生命力の凄さを見てください | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



先日の前足後ろ足ともに麻痺して全く立てなかったダックスちゃん



その後どうなったと思いますか



初診から20日経った今日、診察に行ってきました



見てください!!


四つ足でちゃんと立ってるの


初診のときは、こんな感じで全く動けなかったんですよ



しかも、、


ちゃんと歩いてる


初診のときは、もう吠える力もなくってかすれた声しか出ないと言われてたんですが、もうすっかり元の声に



前足も最初は、こんな風に全く力が入らず、後ろを向いたりしてたんですが、、


変に曲がってた体のバランスもちゃんと整ってます



顔も前はこんな感じで、ずーっとハーハー言ってどす黒さのある真っ赤な舌をしてました


目も見開いてますよね、、

そして今日がこれ

顔がめっちゃ穏やかになってたし、まずハーハー言わない!!


あくびしたときに見た舌の色も正常なピンク色に戻ってました


動きすぎて動画撮れなかったけど、私が来たときも帰るときもすごいテンションで来てくれて

なんだかもう飼い主さんと二人でウルウルしてしまいました


初診から20日だけど、もう先週から立って動いてたそうなので実質2週間もないくらいです。


鍼は、前回までで2回だけです。


でもね、今日一番先に飼い主さんが言った一言。


『先生見て!!すごいでしょ?!もう私すっごく頑張ってマッサージとかしたもん!!』て


いやー、ほんとすごい


たぶん鍼だけじゃこんなに早く行ってないです。


相当頑張ったんだろうなと、あんなにカチカチだった体が柔らかくなってるのを触って分かりました。


ほんと飼い主さんの力ってすごい、動物の生命力ってすごいと感じた日でした


『鍼なんて効かない。これは脳から来てるものだ。やれることはない。』


と言った先生に見てほしい


やれることないなんて絶対にない。


飼い主さんの力も動物の生命力もこんなに強いんだ。


知ってるか知ってないかで大きな違いが出るというのを改めて痛感させてもらったダックスちゃんでした。


麻痺の子としては、超最短の治療一旦終了!!


これからは飼い主さんに、薬膳やマッサージなどお家でのケアを頑張ってもらい、私は今後メンテナンスをしていくのみです。


ほんとすごい!!


 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

詳細はこちら

 

ヘルシ和漢のPR音声

(公開日数限定)

 

 

   コロコロマッサージ棒ご購入

         詳細はこちら


  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

   開催中セミナー情報

 

 ネットセミナー 2018年度版

   ネコ東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編

       ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 中級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 中級編

 
ネットセミナー 2017年度版
   ネコ東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

 おうちケア入門編!体のサインを知ってケアしましょう!  

       ネコ12月1日(土) 愛媛 10:00~13:00 

       ネコ1月26日(土) 行橋 9:30~12:30

 

 岡山特別編!わんにゃん簡単おうちケア!!自宅でできる東洋医学:冬編〜

   ネコ12月16日日(日) 10:00~13:00

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。