お知らせとダックスちゃんのその後、、、 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 


最近、一気に寒くなりましたね



うちのラムちゃんとの夜の散歩が辛い季節になってきました、、、



さて、まずはお知らせを



本日、わんにゃん簡単おうちケア秋&冬編セミナーを解禁しました



こちらは先日の大阪会場で撮影したものですが、大阪の方のいいリアクションもお楽しみいただけるかと思います



本セミナーご参加の方は、1000円で何度でも視聴可能ですので、復習用に何度も見て頭に叩き込んでください

 


セミナーでも言ってますが、今回の秋&冬編で、一旦季節別ケアのセミナーは、終了いたします。



なので、今回相当話しまくってます



ここでは書けないあんなことやこんなことも



秋はもう終わったから使えないんじゃないか?と思われるかもしれませんが、ただ季節で分けているだけなので、肺や大腸に負担がかかりやすい子たちのケアとしてまだまだ使える内容です



冬は、しっかり秋のケアを引き継ぎながらのケアをしていかないといけないので、むしろそこができてない子はしっかり補肺、補腎をしていくべきです



飼い主さんがお勉強すると、ちょっとやそっとのことがおうちの子に起きても、どーんと構えれるようになるのです



おうちの子が下痢したらオロオロ、食べなかったらオロオロ、熱を出してグッタリしてたらオロオロ、、、



獣医さんに任せっきりだと、病院が開いてないと不安で不安で仕方なくなります



でもそういう飼い主さんの焦りって、必ずおうちの子に伝わるんです。



なので、飼い主さんが自信持っておうちの子を触ってケアしたり、ご飯を作ってあげれるように、私のありったけの知識をセミナーでは話してます。



3年もこの季節別ケアセミナーをやってきましたが、ずーっときてくださる方もいらっしゃって。



もうね、皆さんすごく自信がついてて、キラキラしてます



たとえ癌の子や難病の子がいても、楽しんでケアして、一緒に闘ってるように思います。



この前の往診では、初回の時、ワンコの体調に一喜一憂して、とーっても暗くて自信なさげにしてた飼い主さんが、診察の後からほんとに元気になってて



『なんだか家の中が明るくなったね』



と旦那さんから言われたそうです



『気』は伝わりますからね〜



おうちの子に、マイナスの気を与えないように、飼い主さんがケアしていきましょ!!



さて、そんな頑張ってる飼い主さんのお陰で、今朝アップしたダックスちゃん、またまた快進撃が










初診が9日だったので、わずか11日で寝たきりからここまで回復しました



私も嬉しくて嬉しくて



今朝の投稿を呼んで、『涙出ました』とわざわざコメントくださった方もいました



『同じように頑張ってる子の希望になれば』と、飼い主さんからご提供頂いたものですが、飼い主さんの興奮が伝わりますよねぇ〜😆



みなさん、本当に大切に大切にされてる子達だから、リハビリもマッサージも一生懸命頑張ってくださるんです。



それが結果につながると最高に嬉しいですね



今日はいい夢が見れそうです〜



では、みなさんも温かくしてお休みくださいね

ここまでラムちゃんと仲良くなりました


  可愛い子たちの健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

詳細はこちら

 

ヘルシ和漢のPR音声

(公開日限定)

 

 

   ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

   開催中セミナー情報

 

 ネットセミナー 2018年度版

   ネコ東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編

       ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 中級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 中級編

 
ネットセミナー 2017年度版
   ネコ東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

 おうちケア入門編!体のサインを知ってケアしましょう!  

       ネコ12月1日(土) 愛媛 10:00~13:00 

       ネコ1月26日(土) 行橋 9:30~12:30

 

 岡山特別編!わんにゃん簡単おうちケア!!自宅でできる東洋医学:冬編〜

   ネコ12月16日日(日) 10:00~13:00

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。