名古屋、大阪セミナー終了!!告知も! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

昨日今日と、名古屋、大阪でのセミナーでした



今回名古屋はドッグカフェONE RISEさんで急遽ワンコ連れセミナーに変更させて頂いたんですが、とっても賑やかなセミナーになりました


みなさん、ワンコを横につれて必死にメモを取ってくださいました

横にお家の子がいるから、実際に舌を見たり隣の子と皮膚の伸びを比べてみたり、、、

この写真うける
やっぱり側に連れて見れるのはいいですね


そして、セミナー後は個別相談に診察
誕生日からその子の弱いところ、負担になっているところをお話したり、体を触ってのケアの方法や薬膳などをお話しました

なんで毛づやが悪いのかなぁとか、なんで肝臓の数値が高いのかなぁとか、そういうことを東洋医学的な目線でお話しました。
飼い主さんが、すごく納得されてウンウン頷かれてたのが、嬉しかったです

私が東洋医学の面白さを伝えたいのは、なんだかこういうモヤモヤしていたものが、東洋医学だとすっきりすることが多いからなんです


そして、今日は大阪でのセミナー
今回もたくさんの方のご参加ありがとう御座いました


大阪はいつも質問が積極的に出るので、私の方も勉強になります

只今、7-8月を目処に福岡、東京、大阪でのワンコ連れおうちケアセミナーを計画中です


ただし!季節別ケアセミナーを一度でも会場やネットで受けられている方限定です
(1から全部話す余裕がないからね🤣)


なので、おうちの子を実際に触りながら学びたい!て方は、ネットセミナーか会場の方に来ていただいて、まず基礎を勉強していただきたいなと思います


梅雨夏編のセミナーは、6月16日(土) 大分【初級】12:00~14:30が最後ですので、お近くの方はぜひ


その後にネットセミナー配信予定です



さて、明日からまた専門学校で、わっかい学生たちと戯れながら授業です



この土日で気力が消耗してしまったので、次の大分までにしっかり補気をしていきます


関西も明日から?梅雨入りのようですね


みなさん、今回学んだことをたくさん活かして、しっかりデトックスして秋冬に備えていきましょう

 

 

  可愛い子たちの健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

image

詳細はこちら

 

   開催中セミナー情報

 

 ネットセミナー 2018年度版

    東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

    わんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

    わんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編


 ネットセミナー 2017年度版
    東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~
 
    わんにゃん簡単おうちケア!!自宅でできる東洋医学:梅雨&夏編〜

 

 札幌特別セミナー!冬を乗り切るために今できるおうちケア

   ネコ7月7日(土) 札幌 10:00~15:00

 

 飼い主さんにできる!東洋医学的でおうちケア総論編Ver.1

        ネコ7月1日(日) 北九州 13:00~15:00

 

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。