ペットにあげてるお水、大丈夫?? | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

往診・電話・メール相談のお申し込み詳細について
募集中のセミナー / ネットセミナー

お申込み・お問い合わせフォーム 

 

アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。

 


 今日は、全国的にとっても寒かったようですね

 

 

週末は、もっと冷え込むようなので、飼い主さんも動物たちも気をつけましょうね

 

 

こんばんは照れ

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

最近私も、猫たちにくるまりながら?、毎日ポカポカになって寝ています

 

 

さて、先日お話した膀胱炎やストラバイト尿石症について、今回はオススメのものをご紹介します

 

 

こういう病気の子の飼い主さんから、よくご相談を受けるのは、食事のこと。

 

 

pHがアルカリ性に傾くとストラバイトという結晶や結石はできやすくなるんですが、それを中性にして溶かすために処方食を食べさせたりされることが多いと思います。

 

 

しかーーーし!!!

 

 

お水に気をつかわれている飼い主さんって、どのくらいいらっしゃるでしょうか??

 

 

尿石症の子たちに、どんなお水を飲ませたらいいですか?と聞かれても、正直、

 

 

私も『ミネラルウォーターは、結石の原因の一つてあるカルシウムやマグネシウムを大量に含む水もあるので、やめてくださいね。』

 

 

くらいしか言えませんでした、、、

 

 

結局、水道水や浄水器を通した水の方がましという結論から、うちの猫達も水道水をやっていました

 

 

しかし!!なんと動物たち用にすごいお水がありました!!

 

 

先日東京往診で伺ったお宅が、浄水器メーカーさんのお宅で、家中のお水が浄水されているということ

 

 

トイレのお水も浄水されてて、それでウォッシュレットとか使うと、便秘が解消された人もいるそうで、すごーい!!と感心していたら、、、

 

 

『世界で初めてペット用の浄水器を作っているんです!』

 

 

とのこと

 

 

なんじゃ、そりゃー!!ということで、早速送っていただきました

 

 

それがこちら

 

{9DB88EE4-59EC-44B2-945C-256132D77574}

わんにゃん浄水器です

 
 
中は、こんな感じで、普通のお水を入れて5分足らずで、下に浄水されたお水が溜まってくるんです
{B6002EEE-D68B-41F7-BE25-FA5A50612EAD}
 
この浄水器では、水道水中のカルシウム、マグネシウムを軽減するイオン交換樹脂と言うのが配合され、水道水を軟水化してくれるそうです
 
 
食事にはものすごく気を使ってらっしゃる方も多いですが、お水にも気をつけてあげると、なおいいと私は思います
 
 
こちらのわんにゃん浄水器さんのHPを見ていただければわかりますが、なぜ水道水や浄水器、ミネラルウォーターだとだめなのか、詳しく書かれています。
 
 
飼い主さんが、ご自分の猫ちゃんが、尿石症になったのをきっかけに開発されたそうで、とっても思いのこもった浄水器です
{CAEAA98A-FC5E-4877-97FE-609CEBAAFD2F}
きっかけになったのが、このノルウェージャンのはなちゃんなのです
{407D65C2-9860-40B4-857F-BD0BBA3F2CCA}
なんと美猫
 
 
 
ちなみに、ストラバイト尿石ができるような子は、    
 
 
☆太っている子
 
☆男の子(特に去勢した子)
 
☆怖がりさん(東洋医学の観点から)
 
☆ストレスを抱えている子
 
 
が、圧倒的に多いです
 
 
うちの猫達も2匹が、一時期尿石が出て、頻尿になり、とっても大変でしたが
 
 
うちの子たちはすべてこれに当てはまるんです
 
 
こういうものに当てはまる子も、予防として毎日のお水から変えていくのは、未病の段階で治していくことにもつながると思います
 
 
うちの子たちは、みーんな雄ですので、今後この浄水器で毎日美味しくて健康なお水を与えていきたいと思います
 
 
そして!なんと!この浄水器なんですが、『先生のご紹介なら!』ということで、少しお安くしていただけることに
 
 
こちらのサイトから入って、クーポンコードを入れるところに、
 
 
『80210』
 
 
とご記入いただくと、販売価格から10%お安くしてくださるそうです
 
 

 

なんの回しもんでもなく、これは本当にいいと思ったので、ご紹介しています

 

 

今の時期は、ちょっと寒いので、うちの子たちは浄水したものを少し温めてあげていますよ〜

 

 

胃の中に、体温より低いものを入れない!

 

 

これは、中医学の鉄則です!!

 

 

お水を変えることで、体質も変わってくれたら、とってもいいですよね

 

 

ぜひ、お水も動物たちに負担のかからないものを与えてくださいね〜

 

 

わんにゃん浄水器

 

HP https://www.wannyanwater.com/

 

購入サイト https://wannyanwater.base.shop/

(クーポンコード 80210)

 



■ご自宅で好きな時に何度でも!ネットセミナー


足あとネットセミナー「東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~梅雨&夏編~」

 

 

足あとネットセミナー「東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~」

 




今後、他の季節も随時リリースの予定ですので、お待ちください。