未来の機械、ドッグスキャン!! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

往診・電話・メール相談のお申し込み詳細について
募集中のセミナー / ネットセミナー

お申込み・お問い合わせフォーム 


こんばんは照れ

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

ちょっと昨日書いた記事を訂正してます。

 

 

私、今週とんでもなくすごいものを購入しました

 

 

それがDog-scan(ドッグスキャン)

 

 

これ、ほんとにすごい機械で、ドラえもんがポケットから出したんじゃないか?と思うくらい未来から来たような機械ですよ

 

 

元々ロシアで宇宙飛行士のために開発されたものらしく、お医者さんのいないところでも未病で気づいてケアできるようにっていうものらしい。

 

 

うーん、未病でってところが、東洋医学と通じるものがあるぞ

 

 

HPによると『ドッグスキャンはその周波数を読み取って健康状態を確認したり(スキャン)、周波数を整える(メタセラピー)事ができる最先端の技術を使用した犬用の健康管理機器です。』とのこと。

 

 

分かりやすくいうと、ラジオを聞くときに、周波数がピッタリ合わないと音楽とか綺麗に聞こえませんよね?ピッタリじゃなくても音は聞こえるけど、なんか聞きづらい、、、

 

 

そんな感じが体でもあちこちで起きていて、周波数の乱れから病気が起こるので、その乱れを早く察知して、未病の段階で波長を合わせて治していきましょうてものらしい。

 

 

まぁ、怪しいよね、怪しすぎるよね

 

 

しかしね、、これすごいんですって

 

 

ロシアの何千頭と言うワンコのデータが入っていて、この周波数だと、こういう病気になりやすいとか、こういう感情のことが多いというのが統計学的にわかるわけですよ

 

 

感情だけでなく、どんなものにアレルギーがあるとか、どんな寄生虫がいる可能性があるとか、どんなホメオパシーが合うかとかも分かるらしい

 

 

実はこれ、1年前に、うちのライの病理検査結果が出る前に受けたことがあって、そのときに既に小腸に炎症があると警告されてたんです

 

 

しかも小腸だけでなく、元々弱い肺や気管支の弱りまでお告げを

 

 

そのとき、『なんじゃこれー?!!』と思って、欲しくてたまらなかったのですが、こんなもの買ってしもうたら、獣医師なんていらなくなるじゃないか!という恐怖?から買いませんでした

(あと高すぎて買えなかった)

 

 

でも最近ライの調子がみるみる悪くなり、目力も毛づやもなくなってきて、吐き気もなかなか抑えれなくなってきて、こりゃあ今買わないと後悔する!と思い、購入に踏み切りました

 

 

でも、これはあくまでもドッグスキャンでして、犬のデータになり、猫で使用するのは用途外になるそうです

 

{F638AAD4-149B-4434-85D5-9D8B079F582B}

こーんなベルトをするだけでいいんです

 
 
やる前は、知らない環境でニャーニャー泣いてたのに、やりだして寝だすライ


家でやっても寝る、、、
 
 
でも結構これをやると寝てしまう子が多いみたい
 
 
このあとうちの他の猫達でもやったけど、みんなほとんど動かず寝るという驚き
 
 
こんなベルトをつけるだけで、あとはパソコンにデータがピピピッと出ていく。
 
 
ちなみに猫は、基本的に適応外だそうなので、昨日載せていたライの結果は消しました
 
 
代わりに、うちのラムちゃんがドッグスキャンしてる動画

ラムちゃんは片方腎臓を切除しているので、泌尿器系が問題だったんですが、そこには異常は出ず、、、
 
 
唯一異常が出たのが、毛細血管などの血管系
{6E5343FF-F6DF-4B5D-9284-5CC82522A418}
この■とか◆が、多いほど周波数の乱れを表すとのこと。

 
ラムは皮膚の伸びも悪いので、やはり気のめぐり、血のめぐりは悪いと思います。
 
 
今後は瘀血(おけつ)にも気をつけて行こうと思いました
 
 
こうやって未病の段階で気づけるのって、東洋医学の見方と同じで、私好みです
 
 
 
考え方は、東洋医学の『気を整える』が『波長を整える』に変わっただけで、基本的には東洋医学の考えと似たところがたくさんありそうです。
 
 
ただ慢性疾患の子は、体が病気に慣れすぎて、全く異常が出ないということもあるよう。
 
 
なので今まで通り、肉球や舌のような色んな目線で見ることも必要ですね
(よかった、私の存在価値があって)
 
 
この機械は、病気を治すものではないので、鍼や漢方などを併用して、根本的なところを治していくとなおいいなと思います。
 
 
今後往診には必ず持っていきますので、ご自分の子の体調を知りたいという方は、ぜひ一度ご体験してみてください
(只今初回の方は、キャンペーンでいつもよりお安くしています)
 
 
この機械、九州の動物病院で、導入しているのはうちだけだそうです
 
 
東京の出張診察のときにも、持っていこうと懐ってますので、来られる方はお楽しみに

 
今後は、ライとラムのケアについて、あらゆる角度からやっていけたらいいなと思います

■現在募集中のセミナー

 

 

各セミナーによってお申し込みフォームが異なりますので、それぞれのリンク先よりお申し込みください。

 


キラキラ 10/1(日) 【東京】

東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

誕生日で分かる?!うちのワンコにゃんこの体質チェック(ランチョンセミナー)

 

 

キラキラ 10/14(土) 【福岡】
東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

キラキラ 10/27(金) 【福岡】 好評につき追加しました!!

東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

 

 

キラキラ 10/29(日) 【大阪】
東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~ 
 

 

 

キラキラ 11/5(日) 【佐賀】
11/5(日)【佐賀】猫好き獣医師による猫のためのセミナーvol3 【実践編】


 

 


■ご自宅で好きな時に何度でも!ネットセミナー


「東洋医学的!うちのワンニャンパグオッドアイ猫体質診断と季節別ケア~梅雨&夏編~」

 

詳細ページはこちらから


今後、他の季節も随時リリースの予定ですので、お待ちください。