これだけ皮膚が伸びますか? | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

往診・電話・メール相談のお申し込み詳細について
募集中のセミナー / ネットセミナー

お申込み・お問い合わせフォーム 


こんばんは照れ

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

突然ですが、私最近、頭が痒くて痒くて仕方ありませんでした

 

 

なんでこんなに痒いんだろう、虫でもいるのか?!と思い、行きつけの美容院の美容師さんに相談したら、なんと

 

 

『頭の皮膚が突っ張って痒くなってる』

 

 

 

 

頭から足先までは、一枚の皮膚になっているので、肩が凝りすぎて頭の皮膚が引っ張られているんだそう

 

 

重力でどんどん引っ張られて行くんですってー

 

 

私の頭の皮膚は突っ張りすぎて、全然掴めないんですが、赤ちゃんや子供はちゃんと皮膚が掴めるんだそう

 

 

試しにうちの子の頭の皮膚を掴んだら、確かに掴めるし、柔らかい〜

 

 

人も同じなんだなぁと実感

 

 

 

ということで、今日はよく私がセミナーや往診先で言っている「皮膚の伸び」について。

 

 

先日、往診に伺ったこのシュナちゃんお願い
{58FC1707-3CA0-4781-8781-05EFC7BF0430}
僧帽弁閉鎖不全症という、お年のワンちゃんがよくなる心臓の病気で、体調が思わしくありません笑い泣き
 
 
お腹の調子も悪くなりやすいので、8種類ものお薬を飲んでいました
 
 
最初の皮膚の伸びは、こんな感じ。

パッツンパッツンです
 
 
一番皮膚の伸びが悪いのは、肩甲骨の間の心、肺のツボの付近
 
 
やっぱり体にも心臓の不調が出ております


これが、鍼治療と指圧マッサージ後には、、、

すごいでしょ
 
 
毎回、このビフォーアフターを見た方は
 
 
『うわー!手品みたい!!』
 
 
と言われます
 
 
でもいつも書いてますが、この皮膚の伸びの良さは、まさしく気がしっかり流れ出した証拠です
 
 
気が流れ出すと血も流れだすので、体がポカポカしてきます。
 
 
体が冷え切ってた子は、体が温まってフケがたくさんでることもあります。
 
 
この子は、治療が終わった数時間後、、、

前にあげて全然食べなかった食事をがっついて食べたそうです
 
 
こういう状態になる子は、今までもたくさん見てきました。
 
 
動物の気力ってすごいと思います。
 
 
うちのライも体調が悪いときは、皮膚の伸びがとても悪くなります。
 
今は塗る漢方なる素晴らしいお薬もあって、それを塗りながらマッサージすると、吐き気が止まって目力も出てくるので、びっくりです
 
 
例え西洋医学の病院では、治らない、難病だと言われても、出来ることはたくさんあるんだなぁと改めて思います。

 

 

人間が思っている以上に、動物の生命力ってすごいんですよ

 

 

皮膚の伸びが2番目の動画のようにない子は、何かしら体に不調があるかもしれません

(これは太ってるとか痩せてるとか関係ないですよ)

 

 

どこが伸びなければどこに不調があるのか、どうやって飼い主さんがケアできるのか?

 

 

今度の季節別ケアのセミナーでたくさんお話しますので、お楽しみに〜

 


■現在募集中のセミナー

 

 

各セミナーによってお申し込みフォームが異なりますので、それぞれのリンク先よりお申し込みください。

 


キラキラ 10/1(日) 【東京】

東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

誕生日で分かる?!うちのワンコにゃんこの体質チェック(ランチョンセミナー)

 

 

キラキラ 10/14(土) 【福岡】
東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

キラキラ 10/27(金) 【福岡】 好評につき追加しました!!

東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

 

キラキラ 10/29(日) 【大阪】
東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~ 
 

 


 

 


■ご自宅で好きな時に何度でも!ネットセミナー


「東洋医学的!うちのワンニャンパグオッドアイ猫体質診断と季節別ケア~梅雨&夏編~」

 

詳細ページはこちらから


今後、他の季節も随時リリースの予定ですので、お待ちください。