飼い主さんは、一番の先生です! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

往診・電話・メール相談のお申し込み詳細について
募集中のセミナー / ネットセミナー

お申込み・お問い合わせフォーム 


こんばんはラブ

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

今、新大阪から帰る新幹線の中ですニコニコ

 

 

いやー、今日は疲れた

 

 

10時半から17時まで猫セミナー

 

 

専門学校の授業並みの疲れ

 

 

そして、お約束のようにバタバタで、写真も撮れてない

 

 

私がずっとやりたかった猫セミナー、今回の大阪で、病気編、東洋医学的ケア編は終わりです

 

 

今回は、ビデオでのセミナーは撮ってませんので、来られた方はラッキー

(自分で言うなってね)

 

 

でも、猫を愛する者として、ここは飼い主さんに気づいてほしいなぁとかケアしてほしいなぁということは全部話せたので、自分的にも満足です

 

 

そして、福岡、大阪、東京での猫セミナーを受講された方から往診や電話相談を頼まれることが多くなりました。

 

 

結果、未病の段階で気づけ、漢方や飼い主さんによるマッサージ、薬膳などを通してケアができてる子がかなり増えました

 

 

今日受講された方もおっしゃってましたが、やっぱり、東洋医学的な見方は、

 

 

知ってるのと知らないのじゃ、絶対に違う!!

 


セミナーを受けられて、自分の子を見る目が変わりました!というご意見がとても多かったです。

 

 

だって、普段、肉球とか舌とか皮膚の伸びとか見ませんよね?!

 

 

涙の色とか体の温かさとか気にしませんよね?!

 

 

そんなことどこのセミナーでも話してないと思います。

 

 

あったら、私がセミナー受けてます

 

 

やっぱり、飼い主さんが思う

 

 

なんかいつもと違う

 


というのは、絶対に何かあるんですよ。

 

 

西洋医学の検査では見つからなくてもね。

 

 

飼い主さんの目線は、絶対に正しいので、その見る目をぜひ養って、見る目線を増やしてくださいね

 

 

今日も、心筋症の猫ちゃんを飼ってる方や腎臓の血液検査の値が高いと落ち込んでられる飼い主さんがいらっしゃいました。

 

 

病気だから、検査で値が高いからとご自分を責めたり、絶望して嘆くよりも、東洋医学や他の目線で見てやれることを飼い主さんがやってあげたほうがよっぽどいいんです

 

 

猫ちゃんたちにも伝わりますからね

 

 

うちにもリンパ腫の猫がいるから、嘆く気持ちはよーくわかります。

 

 

吐いたり下痢したりすると、一喜一憂してました。

 

 

でも、今は体調が悪いと自分から膝に乗ってマッサージしてと来るので、お話しながら、たくさんマッサージしてあげてます

 

 

そしたら、不思議と症状が落ち着いたり、表情も変わるんですよ

 

 

まずは飼い主さんが自信を持つこと。

 

 

今日、前半で落ち込んでられた方も、糸口が見えたのかな?

 

 

帰りはとてもにこやかな顔をされていたので、安心しました

 

 

 

飼い主さんが、ケアをしてあげよう!(病院にまかせっきりじゃなくて)

 

 

という気持ちを持てるくらいしっかり勉強することが、とっても大事だと思います。

 

 

 

ペットの一番の先生は、飼い主さんですからね

 

{CE31A094-C6BE-42F5-B426-8FA474C9F0B3}

だいたい気持ちがいいと、他の猫達も「なんだ?なんだ?」と近寄ってきます

 
 
尻尾に何か絡みついてる
{1A62555B-7B9E-4ADB-99E2-F85105A299EC}
『次は私の番にゃ』
{9D202B12-DEEA-4BBD-AD7C-5140E5040E9A}
動物は正直ですからね
 
 
気持ちいいこと、体が楽になることをしてくれると分かったら、自然と近寄ってきますよ
 
 
みなさんも、一番の先生になってくださいね

 

 


■現在募集中のセミナー

 

 

各セミナーによってお申し込みフォームが異なりますので、それぞれのリンク先よりお申し込みください。

 

 

キラキラ 8/30(水) 【福岡】 

        猫好き獣医師による猫のためのセミナーvol3 【実践編】


キラキラ 10/1(日) 【東京】

東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

誕生日で分かる?!うちのワンコにゃんこの体質チェック(ランチョンセミナー)

 

 

キラキラ 10/14(土) 【福岡】
東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

 

 

 


 

 


■ご自宅で好きな時に何度でも!ネットセミナー


「東洋医学的!うちのワンニャンパグオッドアイ猫体質診断と季節別ケア~梅雨&夏編~」

 

詳細ページはこちらから


今後、他の季節も随時リリースの予定ですので、お待ちください。