映画「オジさん、劇団始めました。」 | 福岡の父さん

福岡の父さん

写真・演劇・映画・旅行・手話・音楽 他

久々の投稿です。

 

「オジさん、劇団始めました。」という映画を鑑賞しました。

 

僕も、チャンスあれば劇団員になりたいな、と思いつつ、行動出来なかったので、とても興味深く鑑賞しました。

 

チラシのStoryから・・・

サラリーマンの浅野は、家族のために仕事に全てを捧げてきた。

自分を押し殺し、頭を下げ、言いたいことも言わずに我慢し、会社の部長まで上り詰めた。

ある日、居酒屋で強烈な男と出会い、彼の野性的な魅力に引きつけられる。

彼は、劇団「野生の王国」の役者だった。

そして、劇団員の一番下っ端として、入団する。

 

映画なのに、演劇が上演されると、まるで演劇を見ているような錯覚になります。

 

人間関係が、面白い様に絡み合い、泣ける・楽しい映画でした。

 

上映後、山本浩貴監督・渡辺いっけいさん・中野マサアキさん・田邊和也さんが登場しての舞台挨拶付上映会でした。