ホームセンターで鍋やフライパンを見に行くと、ほぼテフロン加工。

選べないじゃないの。

 

テフロン鍋のメーカーさん、ホームページで説明してる。

「テフロンは危険って言われるけれど、ぜんぜんそんなことなくて、ちゃんと安全基準をクリアしてるんですよ」と。

「あ、そうですか。危険というのはデマなんですね?  テフロン加工は便利で安全!よかった!」って言いたいけれども、

私もきのう生まれたばかりってわけではないので・・あっちでだまされ、こっちでだまされて年季を重ねてる。

 

 

社会基準をクリアしてる・・って、

それ最低限の話でしょ。

最低限をクリアしたからといって安心してたら、命がいくつあっても足りるもんですかw

「所変われば品変わる」。

日本社会の基準は世界各国の基準と比較すると十倍、百倍、千倍、それ以上の有害性を受け入れるのです。

日本社会でオッケーなものを海外に出すと、安全基準をクリア出来ないものがどれだけあるか、調べてみたら気が狂うよ・・

 

ところがどっこい、日本人は生きている。弱っちゃいるがバタバタ死んでない。

人間それほどヤワには出来てないのか?

それとも個人個人が日々情報をキャッチしながら、持ち前の忍耐強さで、

日常に仕掛けられたワナを一つひとつ回避することに成功してるのか?

 

日本の皆さま、互いのお顔は見えませんが心はひとつ。

この「見えない戦争」を力を合わせて乗り越えましょう!

 

 

https://x.com/kuu331108/status/1717837006854832543?s=46