「オオカミ? あ、ウルフね。

そのくらいわかるよ~」

って思ったが・・

ぜんぜんちがう?↓↓

ハスキー犬はオオカミに近い犬種というが・・

 

 

「カメ? あのウサギとカメの?

さすがにそのくらい、わかるよ~」

って思ったが、ぜんぜんちがう? ↓↓

カメの甲羅って肥大化した肋骨だったのですね・・

カタツムリが背中に背負った殻とのちがい・・

 

 

「ウ〇ルス? 

あの目に見えない病気を運ぶ恐ろしい・・

そのくらい誰でも知ってるよ~!」

って、そうなん? ほんとに知ってる?

 

私たちの「世界」は、

次から次へと塗りかえられていく・・

科学の検閲で塗りかえられてくし・・

政策方針やマスコミの流す情報など、

さまざな要因が、

絡みに絡んで塗りかえられている・・

 

ピンで固定されて、

動かなくなった昆虫標本のように、

「世界ってこんなもの」と固定したくもなるが・・

生きた世界は少しもじっとしていない。

捕まえたと思ったとたんに、

手をすり抜けてしまう・・

このとらえどころのない世界を、

生きたままとらえるには、

どうすりゃいい?

 

い世界を捕らえるには、

私の視野はあまりに狭い、

と日々実感しています・・

 

 

(1) Tree of Knowledge on X: "@gunsnrosesgirl3 Remember that turtles are vertebrates and the shell is actually modified ribs! The shell is not like a crab’s or snail’s shell. The shell is constructed of modified bony elements such as the ribs, parts of the pelvis, and other bones found in most reptiles. A turtle’s shell https://t.co/ZBlkn050ZQ" / X

(1) Nature is Amazing ☘️ on X: "A husky next to a wolf. 🤯 My entire life I thought they were the size of dogs. I’ve been heavily mistaken. https://t.co/91ex4npsWQ" / X