子供のためにと思った行動で、

潜在的なパワーが目覚めます。

「母は強し」

恐いものなしです・・↓↓

 

 

人間に頼んでも救えない命でした。

迷いなく濁流に突っ込んでいくその姿・・

ついつい涙がこぼれます・・

イザというとき頼りになるのは自分自身・・

それぞれが、

それぞれの人生のリングに、

立っているのですね・・

他のひとに代わってもらうことなど、

できません。

親きょうだいといえども・・

 

「女は子供を生む機械じゃない」っていう言葉、

今でも私にはよくわかりません。

女の一人として言わせてもらえば、

女は子供を生む構造を持つ生命体で、

子供を生んで育てるのは、

女の特権だとさえ感じる。

少子化といわれる社会の中で、

子供を生み育てる経験を持たない女性が増えて、

なにげに・・誤解を恐れず申しますと・・

女性が女性になりきれてない・・

潜在的な力を開放しないまま、

子供のままの雰囲気の女性が増えている?

「ひょっとして出産・子育ての経験・・

ありませんよね?」ってさりげなく聞くと、

ほぼ百パー当たる。

じつは自分も・・

千人以上のお子さまと接する機会を持ちましたが、

自分自身の出産・子育ての経験が、

完全に欠落しておりますので、

人間ラクしてはいけないなあと、

つくづく思うのです。

 

出産・子育てを経験している女性は、

もっともっと、

この社会で敬意を払われるべきと、

個人的には思っておりますよ。

 

男性の体で「自分は女性」と主張する人は、

個人レベルでは自由でしょうけど・・

女が子を生まないで誰が生むのでしょうね?

 

 

Nadir Ç. on X: "@AMAZlNGNATURE Mother dog jumps into floodwater to save her puppy...🐶🐾❤️ https://t.co/tF6CeOCZF2" / X

Nature is Amazing ☘️ on X: "Mother dog jumps into floodwater to save her puppy...🐶🐾❤️ https://t.co/hZ2ZyDJbm3" / X