死臭というか体臭というか、

においでわかるのではないか、と推測されているが、詳細不明。

犬もネコも、においには人間よりはるかに正確です・・

 

人間の五感というのは、なぜこうも鈍いのでしょうか・・?

私はたくさんの人々に会って、体の調整をさせてもらって、

お薬を服用中の人のにおいはわかるようになり、

肉食の多い人のにおいもわかり、

胃のわるい人などもわかるようになり、

話題になると、私だけではない。

「やっぱりわかるようになりますよね・・」って話になる。

 

それでも犬や猫には全くかなわない・・

オスカーって猫、生後6か月の子猫さん・・

老人施設のセラピー猫として勤務。

ふだん内気だけれど、気になった人のところには自分から出向いて、

そばで過ごす・・数時間後に死を迎える人の、そばで過ごしてくれる・・

スタッフが心配している人と、オスカーが気になる人は、

必ずしも一致しない・・元気そうに見えてもオスカーはまちがわない。

見かけの印象だけでは、誰が先か、わからないのですね・・

じつはお医者もほぼ当たらないんだそう。

むしろ患者さんに直接接しているスタッフのほうが正確だという。

 

じつは私はわかるのです。

筋肉に触れてたら、わかる。

これも話題になって、

実はこういうことがあったと話すこともある。

1か月~2週間くらい前から、

初見の人ではないけれど、

定期的に足を運んでる人なら、わかってしまう。

ぜんぜんちがうのだもの。

筋肉の反応がですね。

それで少し聞き取りをすると、やはりと思い当たるけれども、

言ってどうなるものでなし、ハズレるかもしれないでしょう?

わかってもしょうがないのです・・

 

オスカーは百人の予言をしたのですよね。

私は百人とはいきませんので、えらそうなこといえません。

 

 

 

Historic Vids on X: "This is Oscar, a cat that was adopted by an old folks home that correctly predicted the deaths of over 100 residents by spending time with them when he sensed they were in their last moments. He was adopted by the Steere House Nursing and Rehabilitation Center in Providence, https://t.co/YIeVt6a9jN" / X