山歩きも人生も同じだよ・・

「ねえ、おかしくない?」「この道ちがうんじゃない?」って、

初心者三名で話し合ってたが、ベテランリーダーは認めませんでした・・

やっとリーダーが「迷った」と認めたときには日が暮れており、

翌朝に引き返すこともできなくなるほど迷い込んでいた・・

 

 

 

「私は専門家」「自分は政治のリーダー」と、

胸を張って言われちゃったら引き下がる・・遠慮する・・

でも自分や家族や友人たちの命もかかってるんだから、

「連れてってもらうだけの山歩き」

「リーダーにくっついてくだけの山歩き」では、

命がいくつあってもねえ・・

 

「今のところ成立してない。成立しそうにない」と、

うれしそうに知人が話しておりました・・↓↓

このまま終わってくれと祈るばかり・・

WHOにリーダーシップとらせたら世界中が道迷いする?

 

 

 

 

(1) 日本経済新聞 電子版(日経電子版) on X: "WHOパンデミック条約、交渉不調 総会での採択に暗雲 https://t.co/vNR7PFlWJc" / X (twitter.com)

 

(4ページ目)「遺書を書こうと思ったぐらい落ち込みました」日帰りハイキング→遭難4日目に20代女性が“絶望”を感じた意外な“ある出来事” | 山はおそろしい | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

(3ページ目)「遺書を書こうと思ったぐらい落ち込みました」日帰りハイキング→遭難4日目に20代女性が“絶望”を感じた意外な“ある出来事” | 山はおそろしい | 文春オンライン (bunshun.jp)