この時季、福岡市では夏祭り的なイベントが行われている🏮

 

SNSで知った、舞鶴公園の福岡城ナイトマーケット🌃

16時からオープンなので、「ナイト」になる前に行って来ました。

 

会場どこだ~?と思って探すと、「裁判所跡地」とのこと。

どこ?と公園内の地図を探すも載っていない。

陸上競技場の奥の方に会場がありました。

 

大濠公園は好きなので行くけど、なかなかここまでは来ないな~💦

この暑さの中、ここまで歩くだけでぐったり。

 

キッチンカーがたくさん来てました。

なぜかタコスを扱うお店がやたらある不思議キョロキョロ

 

タコスしかメニューにないお店にしてみました!

 

千切りのレタスは…?緑がないタコス笑い泣き

 

これはこれで美味しかったけど、普通の野菜たっぷりなタコスミートの入ったタコスが食べたかったので、ちょっと違った…

 

もちもちポテト。長い笑

 

ここの会場は食べるしかすることがないので、次に移動!

 

博多駅でやっているはかた夏まつり2024🏮

 

ちょうど永田ゆきをさんのステージの時間でした。

 

とってもパワフルで楽しい時間をいただきましたラブ

 

屋台といえば、焼きそば!の旦那。

あんまりおなかは空いていないので、ビールも半分こ。

 

お酒は弱いけど、このビール美味しい!ので、おかわり。お隣は、スイカのお酒。

 

元気な和太鼓のステージがあった後…

 

盆踊り!

 

今の盆踊りって激しいんですね~びっくり

 

ダンシングヒーローから始まって、オトナブルー(私は知らない曲だったキョロキョロ)、USA、一休さん、ひょっこりひょうたん島なんてありました!

炭坑節も一応ちゃんとありました爆笑

 

この雑多な雰囲気がとても楽しくて、演歌のステージと盆踊りをもうひと回転楽しみましたチュー

 

屋台ではあまり惹かれるものがなかったので、夕食には初めてのパンチョ!

 

美味しーい!鉄板じゃないところが名古屋人的には寂しいけど、パンチがあって美味しかったもぐもぐ

 

バスターミナルといえば、山ちゃんがある!

 

予約しないと入れないかな?と思ったけど、この時間なのもあってか空席がありました。

まぁおなかいっぱいなので、今日は入らないけどねチュー

 

博多駅に不似合いな山ちゃん~爆笑

グルメな福岡の方たちに受け入れていただけるといいねぇ~