今週は近場でのんびりニコニコ

 

ランチにピエトロに行って来ました~!

 

名古屋に住んでいるときは、ピエトロってドレッシングのメーカーだと思っていたんです。

 

天神にお店があって、へー パスタ屋さんもやってるんだ~と思ったら、まさかの福岡が本社で、むしろパスタ屋さんが本家!!びっくり

 

福岡に来て、新発見のひとつでした。

 

旦那は「ピエトロ」自体を知らず…

ドレッシングも使ってなかったからね~💦

 

三瀬に行くたびに店舗の前を通るので行ってみようとは言っていたのですが、なかなか実現せず。

 

今回ようやく行くタイミングが出来ました🎵

 

(画像は公式サイトからの借り物です)

 

窓が大きくて、素敵な店内!

天気が良かったので、(店内にいる分には)陽射しがとても気持ち良かったです🌞

 

テーブルに置いてある味変調味料。

 

スープも飲みたかったんだけど、スープとサラダのセットがなく…

ドリンクなくていいから、スープとサラダが食べたかったショボーン

 

ピエトロに来てサラダを諦めることはありえないので、サラダ+ドリンクのセットにすることに。

 

この日のドレッシングはこちらの4本。

 

自ら呼ばなくても、お皿さげに来たりお水入れに来てくれたりのタイミングで、店員さんから「おかわりいかがですか?」ってお声がけしていただけますニコニコ

 

単品でマルゲリータ。生地はパイっぽい感じ。

 

旦那チョイスの なす辛。かなりパンチがあって、美味しい!

 

私チョイスの蟹と蟹みそのスパゲティ。蟹たっぷりで蟹みその風味も強くて(゚д゚)ウマー

 

旦那はサラダのおかわりを2回して、相当おなかいっぱいになってました爆笑

(それを見た私は1回だけに留めておいた笑

 

以前に立ち寄って、お醤油が美味しかったヤマタカ醤油

 

味噌ホルモンのたれがすんごく美味しくて また買いたかったんだけど、無くなってた~ショボーン

 

ボトル型のお醤油と、めんつゆ、以前は品切れになっていた醤油カステラを購入。

 

この後、木の葉モールにじぶんまくらのメンテナンスに行きまして…

 

暑かったので、コメダでかき氷!

 

私はレモン、旦那はブルーハワイ🍧

 

夕方におうちに帰り お昼寝をして、のんびりした休日になりましたニコニコ