3連休の最終日は糸島!

 

まずは、きららの湯…の直売所へ。

 

前回きららの湯に行って立ち寄ったときに購入した「ピノ・ガール」という品種のスイカが激うまでリピ購入しに来ました🍉

 

種が小さくて、種を気にせずに食べられる小玉スイカなんです。

皮も薄くてシャキシャキ甘くて、とにかく(゚д゚)ウマー だったんです。

 

あの後、行くお店行くお店でピノ・ガールを探しているんですけど、出会うことができず…

ならば購入したお店でなら買えるのではないかと もう一度伺ったのですが、入荷していませんでした笑い泣き

 

本日のメインの目的地の開店時間までまだ少し時間があったので、先にこちらへ。

もうすっかり恒例になってしまった福ふくの里

 

お刺身と、塩焼き用にアジ、アジフライを購入。

あと、ピノ・ガールではないけどぷちっとという種が小さいスイカが売っていたので、買ってみた🍉

 

ぶどうみたいに、スイカも種がなくなっていく時代なのね~

大きいスイカ買って、皮の部分を浅漬けにするのも好きなんですけどねニコニコ

 

本日のお目当てはこちら、喜八荘

 

こちらの御食事処きはちでランチです。

 

席からこの眺め!最高ですね~お願い

 

活造り定食を頼みました。かなりのボリューム!

 

「かなりのボリューム」とか書きながら、から揚げ食べたくてミニから揚げ付けましたチュー

 

そして終わった後には、露天風呂~!

お食事をすると、少しお安く入ることができます。

 

お風呂は内湯と露天風呂の2種類。

私の他にもうおひとりいらっしゃいましたが、露天風呂は貸し切り状態で最高のリラックスタイムを過ごすことができました照れ

 

雨はすっかりあがって、お風呂上りに気持ちのいい風を浴びることもできました~照れ

 

帰り道、福ふくの里に向かうときにいつも気になる「いなほ焼き」の のぼり。

いなほ焼き自体はSAで食べたことはあるのですが、気になって立ち寄ってみることに。

 

おぉ~!なんという私たち好みの店舗ラブ

 

おおむら名物の博多いなほ焼き。

 

「おおむら」ってどこなんだろうと思ったら、なんと長崎!

長崎県大村市で「いなほ弁当」を営んでいた創業者の溝江が、「手で持って食べられるお好み焼き」を思いついて出来た回転焼風のお好み焼きです。

 

ベースはたこ焼き+お好み焼き。それにプラスでなんの具が入っているかって感じ。

豊富なメニュー!!

 

バターコーンとモダン焼きを注文。あと夏季限定のミルクセーキ(かき氷タイプではない)。

 

ベースがお好み焼きなので、モダン焼きのカリカリに焼かれた焼きそばが合う合う!

生地のもっちりさと、中身のトロトロさ…

今までなんで立ち寄らなかったのかと後悔さえあるくらい美味しかった~ラブ

 

甘いタイプのいなほ焼きは今日はやってなかったんだけど、甘塩スパイラルで両方食べたいな~もぐもぐ

 

その後は、またまた帰り道に見かけて気になるスポットに立ち寄りました。

この白い鳥居!箱島神社というそうです。

 

住宅の隣に細い道があり、「箱島」の看板。

 

こんな細道を入って行きます。

 

パワースポット感しかないお願い

 

足元が悪いので、歩きやすい靴で行きましょう…私はサンダルだったので、ちょっと怖かったですガーン

 

左を上がっていくと、神社。

 

頂上からは素敵な眺め~

 

さっきの分かれ道を右へ降りて行くと、

 

海に出ることができます。

 

こっち側は、私はサンダルだったので怖くて降りられなかった💦

 

三瀬も大好きだけど、糸島も何度言っても楽しめる~照れ

 

3連休、とっても楽しかったです!

ちなみにブログにしなかった初日は、しゃぶ葉の牛タンしゃぶしゃぶ食べに行ってましたもぐもぐ

美味しかったのでリピです!

 

しっかり身になったので、この後テニスで ひと汗かいて来ます!!🎾