朝から雨。なので、いつも混んでるお店に行ってみようということで、こちらなじみ食堂

 

志賀島に行く途中で、いつも行列が気になっていたお店です。

 

この雨で志賀島へ行く人が少ないので、全く並ばずに入ることができました!

(途中で通り過ぎたマリンワールドの渋滞はすごかったですガーン

 

メニューが色々あって迷いましたが、初めてなので店名にもなっている「なじみ食堂」にしましたニコニコ

 

豪華!これで1300円はお安い…

えび天のえびの食感がまったくプリっとしてなかったのは残念でしたが、キスの天ぷらの美味しいこと美味しいこと!

ふわっふわで過去イチ美味しいキス天でしたお願い

 

ここまで来たらね…行きたいよね、新しくなった金印ドッグ!!

 

100mほど手前に移転しました。駐車場の入口にはおなじみの船。

 

しっかりお店を構えていました!

 

同じ敷地内には、他の飲食店もあります。

 

回転饅頭とかかき氷屋さん。やっぱり雨だったので、全体的にちょっと寂しい感じ。

 

焼き上がりに10分くらいかかるとのことで、ベル。ベル!前は放送だったよね爆笑

 

旦那はミックスドッグ、私はピリ辛のチキンが乗ったシカゴドッグ。

 

具を乗せた後、仕上げにさらに焼いているようでパンがガリッガリ!

相変わらずのたっぷりオーロラソース。

好みは分かれるだろうジャンクなホットドッグ🌭

 

ランチ後でおなかがすいていないのに、ぺろりと行く自分たちに恐怖すら感じる夫婦爆笑

 

本日のメインは、こちら照葉スパリゾート

 

着いたときは雨だったので空いてました。

 

靴箱の鍵がそのまま会計に使うICチップ入りの鍵になるのね~

これ、意外と珍しい気がする。

 

価格設定が6段階あって、今日は5段階目の2580円。まーまーするな…キョロキョロ

 

それでも行きたかったので、もちろん岩盤浴付きで入場。

 

とっても広くて綺麗だったけど、なんか…岩盤浴でくつろぐってよりかは、行くところがない人たちが部屋着でごろごろしながらマンガ読みたくて行く場所って感じだったキョロキョロ

 

雨が止んだ後は、更衣室前にロッカー待ちの行列ができるという混み具合。

えー…ロッカーないなら、入場制限しなよ…

 

岩盤浴も人が多すぎてうんざり。

我が家では岩盤浴は癒しを求めて行くところなので、リピはないかな~

 

ちょっと早めの夕食に、やっと行けた!長浜屋🍜 屋の方。

 

雨なのと、時間も中途半端なので並ばずに入れました。

 

あー!丼の向き間違えた~笑い泣き 店名が入ってない~!!

 

「俺、ちゃんと店名入れたよ!」というから、旦那から写真を送ってもらうも…

 

レンゲで肝心の「屋」が映ってないんじゃーーー!!笑い泣き

 

私は麺は やわ派なので、どこでも やわを頼むのですが、麺が多くてびっくりしましたびっくり

スープが豚骨豚骨してなくて、ネギたっぷり、このほろほろっとしたお肉がまた やさしいスープに合って、美味しい!

 

紅ショウガも合う~お願い

コショウの存在に気づかなかったのが、悔しい~!

 

次は長浜家の方にも行ってみたいニコニコ

 

連休2日目は朝から雨でしたが、雨だからこそ行列のお店に並ばずに入ることができてよかったです!