梅雨入りのため、今週末は土日とも朝から雨。

雨だと旦那がテニスができないキョロキョロ というわけで、朝からおでかけすることに。

 

土曜日のメインは、前々から気になっていたきららの湯

 

雨だからなのか、お風呂はとっても空いていた!

熱め・普通のお風呂と、ジャグジー、そして露天風呂。

 

サウナはミストサウナ。水風呂はひとり用の狭いものひとつのみ。

私は普通のサウナは苦手なんだけど、サウナは入らずに最後に水風呂に入るのが好きニコニコ

 

リニューアルをしたとのことだけど、お風呂は昔ながらの感じでした。

 

手ぶらBBQも気になっていたけど、要予約なのでこの日は館内で食事をすることに。

 

海鮮丼1800円を注文。

 

お風呂屋さんの食事処で出るクオリティじゃない…!びっくり

海鮮丼だけ食べに来たいくらい、美味しかったです。

 

その後は旦那がスマホで検索して「夢かない橋」なるものを目指すことに。

 

これは白糸の滝に続く道…?ということは、これまた気になっていた かき氷屋さんあるじゃん!!

村上や🍧

 

水からできて氷ではなくて、台湾かき氷っぽい感じキョロキョロ 

美味しかったけど、私たちが期待していたものではなかった。

 

こちらはプリンアラモード。たっぷり生クリームの上にカラメルシロップ。

氷がミルクっぽいので、プリンぽくするのはありかな。

 

けど生クリームと氷のバランスが合ってなくて、美味しかったけどかき氷を食べたかったので、やっぱりこれじゃない感。

 

さて旦那の探していた「夢かない橋」はどれだったかというと…

これ!!え???笑

 

駐車場から白糸の滝に行くときに渡る小さな橋爆笑

しかも「夢かない橋」の看板もない笑

 

流しそうめんは始まってたけど、ヤマメの塩焼きやヤマメ釣り?はまだ準備中だった。

滝は癒される照れ

 

この後、最近お気に入りの福ふくの里にお魚を買いに。

海がしけていてあんまりお魚がなかったキョロキョロ

 

けどランチの海鮮丼でお刺身は大満足したので、塩焼き用にカマスを買う。

 

これがまたふわっふわで美味しくてもぐもぐ

福岡に来て、カマスの概念かわる~ また見つけたら買おう🎵

 

 

日曜日は北九州に。

 

目指すは北九州のソウルフードを求めて娘娘

 

これです!肉焼きめし。

 

昔ながら~な焼きめしの上に、甘辛く炒めた豚肉がたっぷり乗っている わんぱくな一品もぐもぐ

卓上の ニンニクと合う~!

 

二度目のランチ(え?)。ぎょらん亭

 

スープは豚骨と鶏の割合を選択できる。面白い!

けど、私は十割(豚骨100%)、旦那はどろ。

 

どちらも濃厚だったので、さすがに2食目にはちょっと重かった~爆笑

けど美味しく完食(旦那はアップアップだったけど)。

 

旦過市場の方までお散歩。建物を裏側から見るとびっくりするびっくり

 

幸い私たちが外を歩くタイミングでは大降りにならなかったんだけど、蒸し暑い~💦 めちゃくちゃ蒸し暑い。

全やる気を失う蒸し暑さ。

 

こちらも気になっていたTOTOミュージアム

 

椅子が洋式トイレの形してるの、めっちゃかわいいニコニコ

 

綺麗だし、無料なのに すっごく見ごたえありましたー!

 

本日のおひろめパーティー🎉

シロヤでパンを色々買いましたチュー

 

福岡はどこもかしこも魅力的過ぎて出かけるたびに行きたいところが増えて行くんだけど、この土日は気になっていたところがたくさん消化できて良かったです照れ