先日、めちゃくちゃ一蘭が食べたくなって、小戸の一蘭まで せっせと歩いて行ったのにリニューアル中(営業再開は8月初旬予定)で悲しい思いをした私笑い泣き

 

旦那が一蘭の森に連れて行ってくれるというので、糸島方面におでかけして来ました🚙

 

ランチ(え?)のお店はWAGYU BURGER OJ

日田市に本店がある黒毛和牛バーガーのお店。

 

この高速の下の道はよく通るのに、存在に全然気づかなかったー!びっくり

 

ホットドッグもキニナル…ということで、旦那と半分こ🌭

 

これ!めちゃくちゃ美味しかったお願い

 

私はチーズアボカドバーガーのランチセット。

 

中身こんな感じ。

 

今回頼んだバーガーはあまり特筆すべきところはなかったけど、サイドメニューが美味しい!!

ナゲットはナゲットというか、から揚げでした。米欲しくなるもぐもぐ

 

前回、福ふくの里で買ったお刺身があまりにも安くて美味しく、買い出しに行きました。

有限会社福ふくの里 - 糸島しごとさがし

(写真は借り物です)

 

紋甲イカをどうしようか…と迷っていたら、ヤリイカが出て来て、紋甲イカはよく見るけどヤリイカはあまり見ないなと思って、ヤリイカとアジを購入。

 

その後ヤリイカはすぐになくなっていたので、買ってよかった!人気なのですねチュー

 

一蘭の森に向かう途中「海あります」の謎の看板に惹かれ、立ち寄る。

 

漁港がありました。その奥では釣り人がたくさん。

海岸をぷらぷらっとしていると…

 

私学んだ!この穴はカニさんが掘っているんだと…!!

 

カニさん、いた!ちっちゃーーー!!びっくり

 

クモみたいにすばしっこく動くの笑 

 

生まれたてなのかな?保護色ぽくて動いてなければ見つけられない。

 

来ました!一蘭の森お願い

 

なんとのどかな景色~

 

この写真は人がはけてから撮ったものですが、30分待ちが出てました。

 

工場見学と、室内の展示物見てたらあっという間に時間が経ちました。

 

左は私、右は旦那🍜

 

集中カウンター…ではなく、普通のカウンターとテーブル席!びっくり

 

一蘭のラーメンは高いけど、まったく臭みがなくてそして美味しいもぐもぐ

 

ちゃっかり替え玉までして、満足 満足🎵

 

帰りはお気に入りの酒蔵、杉能舎

 

この紫蘇の梅酒が大好きですお願い

 

一蘭はおやつのつもりが、二人ともちゃっかり替え玉までしてしまったので夕食が遅くなってしまいました爆笑

 

今からアジとヤリイカのお刺身を楽しみます照れ